• ベストアンサー

「あすなろ白書」の謎?

ababaの回答

  • ベストアンサー
  • ababa
  • ベストアンサー率43% (62/141)
回答No.1

うろ覚えですが、誰も回答していないようですので。。。 成長した秋庭社長の娘と空良が同じ大学(これが掛居の勤務する大学)で、いい雰囲気になってたような覚えがあります。 連載で読んだ時はひどい偶然、ご都合主義で終わらせな、と思ったら単行本では変わってました 本当に最後の2、3ページだけの変更だと思います。

関連するQ&A

  • 柴門ふみ原作、漫画版『あすなろ白書』の第3部について

     漫画版『あすなろ白書 第2部』が完結して10年以上経ちました。作者・柴門ふみ氏は最終巻のあとがきに、「私はどうしても第3部に入らなければならないのです」と書いていますが、今のところ第3部を描いたという情報を私はもっていません。  「いつから描き始める」とか「もう第3部は描かないと決めた」とかいった情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?

  • 「イオナ」って知りませんか?

    90年~93年まで「ビックコミックスピリッツ」にて連載されていた 「イオナ」という漫画があったのですが、連載終了後、特別編のような感じで 3話か4話掲載されたのです。それを1話読んだだけで見逃してしまい、10年近く経った今でも 気になります!どうしても知りたいので、教えてください!コミックは1~9巻まで全部持っていますが載ってません。生徒が中学生になって、去って行ったイオナが 戻ってきた、という話です。単行本になっているのでしょうか?教えてください!お願いします!!

  • ビッグコミックスピリッツ

    ビッグコミックスピリッツで連載している「チェリー」って漫画はもー連載終了したんですか?? 作者の窪之内英作の絵が好きで単行本は買っているのですがたまたま連載をみてみようとスピリッツを見たんですが…ないんです…。 元々連載は休みがちだし又休んでるだけですかね??

  • このマンガのタイトルと作者が知りたいデス。

    6,7年前の、 週刊コミックでモーニングかスピリッツとか、 そう言う系列に連載されていたマンガが知りたいデス。 内容は、 ピーターパンを現代風かつワンダー的にアレンジしたような話しで、 女子高生とピーターの恋を描いていたと思うのですが・・。 そのマンガが連載されていた当時私は小学生で、 父の買ってくる週刊コミックのこの話しがとても好きでした。 出来ればもう一度読みたいのでゼヒ知っている方教えて下さい。

  • 裏読み

    「美味しんぼ」 話題になりましたね。 漫画家は、もう一生楽しくすごせるお金は、入ったかな。 この方たちは、お金じゃないでしょうけどね。 この影響で、「週刊ビッグコミックスピリッツ」は、売れたのでしょうか? 連載のネタもなくなってきて連載の終了が決まっていての、話題作りの小学館との出来レースのような気もしたのです。 「美味しんぼ」は休止になったみたいですが「週刊ビッグコミックスピリッツ」は、どういう影響が出ると思いますか? この機会に読んだ人が、継続購入の可能性もあるしね。

  • ジャンプとかマガジン

    ジャンプとかマガジンを買ってる人に質問です。週刊誌を買ってる人は連載されている単行本も買ってますか?もちろん人それぞれだと思うんですが、最近、私もマガジンの連載がとても楽しくて買っていこうか迷ってます。でも、今までマガジンで連載されてるコミックを買っていたため、マガジンを買ってから単行本を読んでも楽しめるのかなぁ~と思い質問しました。

  • モンスターメーカー・サガは結局・・・

     もう何年前か忘れてしまいましたが、アスキーコミックで連載されていた九月姫の『モンスターメーカー・サガ』 雑誌が休刊になって単行本も途中で終わってますよね? あれ、続きというかラスト、どうなったか知ってる人いませんか?  なんでも最終話が掲載された雑誌があるとかないとか・・・。

  • 小説「模倣犯」のラスト(別バージョン)

    小説「模倣犯」は週刊ポスト連載から2年かけて加筆修正したらしいですが ラストも単行本とは違うと聞きました。 連載時のラストを知っている方がいたら教えて下さい。お願いします。

  • 週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。

    週刊「ビックコミック スピリッツ」を毎週買っています。 その中で、「SP」という連載物があるのですが、原作が既にドラマ化されていてストーリーが連載を追い抜いているのですが、これって、許されるのですか? しかも、連載マンガの構成そのまんまドラマ化されているので、読むのがアホらしく思えるのですが・・・

  • 藤崎竜先生の『封神演義』について教えてください。

    少し昔のマンガの話なんですが、 週刊少年ジャンプで連載されていた『封神演義』の ラストはどんな感じでしたかね・・・?? 単行本、確か持っていたんですけどなくしてしまって どうしても気になっています(^□^;) それほど細かい内容でなくていいので、 どうか教えてください(>_<)!