• ベストアンサー

mp3の音質について

mp3の音楽をcdに焼いて、カーコンポのcdプレイヤーで聴く場合と mp3の音楽をmp3プレイヤーからカーコンポの外部入力機器に接続して聴いた場合ではかなり音質に差は出るのでしょうか? 以前mp3プレイヤーからFMトランスリミッターでカーコンポに飛ばして聴いてみたのですが、電波状態が悪かったのか、出力が低いせいかかなり音質が悪かったです。 宜しくお願いします

• y0815
  • お礼率30% (4/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、耳で聞いてわかるほどの差はないと思います。 カーコンポの外部入力機器というのがどうゆうものなのかわかりませんが、LineINやAUXなど有線で接続するのであれば音質はCDとほぼ変わりません。 FMなど無線で音を飛ばすとなると、送信機(トランスミッタ)の性能や環境によって音質は変わってきます。でもやはりどんなに良くても音質はCDや有線接続には劣ります。 あえて音質のいい順番に並べるとしたら 無線(FM) < 有線(AUX) < CDってカンジでしょう。

y0815
質問者

お礼

ありがとうございます 不安が解消されました。

その他の回答 (1)

noname#17648
noname#17648
回答No.1

CDにすると、エンコによる、音質低下が起きます。 が、トランスミッタで飛ばすより、CDプレイやの方が聞きやすいかもしれません

y0815
質問者

お礼

早速回答していただき、ありがとうございます