• ベストアンサー

メールが来ないです

設定で、関心のあるカテゴリーに質問があったらメールでリアルタイムで受信されるように設定してあります。が今日はメールが届かないです。 原因とかご存知の方いらっしゃいますでしょうか? (受信拒否など送信者を禁止するなどは設定していないです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

メールサーバーが過負荷で処理が出来てないんだと思います。 メールの配信遅延はよくあることなので、あまり気にしない方がいいですよ。 (障害情報に出てくるのは、極一部であって、この程度は日常茶飯事です) 数日遅れで配信されてきたりするので、気長に回復をお待ち下さい。

koike627
質問者

お礼

>障害情報に出てくるのは、極一部であって、この程度は日常茶飯事です なるほどですね。初めてでしたのでびっくりしました。 >数日遅れで配信されてきたりするので、気長に回復をお待ち下さい。 いつかは送られてくるということですね。 気長に待ち続けます(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラとおなじでは?

参考URL:
http://service.okwave.jp/cs/info/okwave/
koike627
質問者

お礼

すみません、ご回答ありがとうございます。 こちらは読ませていただきました。 ・・・ ごめんなさい。本当に申し訳ありません。 時間の間違いでした。「17日明日」の13:40って琴なんですね。今日の13:40かなって見間違いでした。 本当に申し訳ありません。 すみません、そこでまた申し訳ありませんが、明日13:40に受信されるということですよね。そのときに本日から送られていないメールはどうなるのか(受信されるのか?)ご存知ですか?もしご存知であればよろしくお願いします。

koike627
質問者

補足

全然違っていました。。何度も申し訳ありません。 4月・・ではなく今月は5月ですよね・・・・・。 当時は、自分そういう設定していなかったので、ちょっと分からなかったです。そういう時もあったのですね。今回もそれと同じということかもしれませんということですね。 失礼しました。

関連するQ&A

  • メールを受信拒否にしたいのですが・・・

    OEで、ある人からのメールを受信拒否にしたいと思いますが設定は、どうやったらいいのでしょうか? 「送信者の禁止」にしましたがメールは、相手には戻らないですよね? 送信者に「FW:転送」で戻るように設定したいのですが・・・・。 hotomailなどのフリーメールでの受信拒否設定は分りますがOUTLOOKでは、良く分からないので宜しくお願い致します。

  • メールが「受診しない」できてしまいます

    関心カテゴリーのメールを「受信しない」にしているのですが 今日outlookをみてみたらものすごい量のメールが入っていました こないようにしてるつもりなんですが 他に何か設定があるんでしょうか? わかる方教えてください よろしくお願いいたします

  • 必要メールを削除メールから受信メールに受信するには?

    迷惑メールを自動的に、 削除メールに移動設定(メッセージの送信者禁止にて) に振り分けているのですが、必要なメールも誤って、 削除設定してしまいました。 この必要メールを、もとの 受信メールBOXに受信するには どうすればよいでしょうか? ご存知のかたお願いします。

  • OKWaveのダイジェストメールが届かない

     メールの受信が一時的にできなくなり、ダイジェストメールを受け取ることができませんでした。  受信できるようになりましたが届かないため、マイページを見るとトップに次のような記載がありました。 なお現在、『関心カテゴリーへの質問投稿をお知らせするメール』の配信設定は「受信しない」状態です。必要な方は配信設定の変更をお願いいたします。 【メール配信設定変更手順】 《携帯から》トップページ→ログイン→マイページ→その他会員登録情報変更→メール受信設定 《PCから》トップページ→ログイン→マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定(2011.02.03)  メールが届くように設定をしようと、マイページ→関心カテゴリー設定→配信設定を探しましたが、関心カテゴリー設定というのがなく、FAQを調べてみると、どうも基本設定-メール配信設定のようです。  基本設定-メール配信設定-ダイジェストメール-まとめて受信(1日1通)にチェックしてますが、やはり届きません。  他のどこの設定を変えればいいのでようか?教えてください。  メールマガジンは受け取らないにしています。メールアドレスの登録に間違いはありません。  よろしくお願いします。

  • 特定のメールが届かなくなった。

    特定のメールマガジン(2件)が届かなくなりました。 最近届いてないことに気づいたのですが、 届かなくなったのは2ヶ月前の同じ日からです。 現在、確認できているのは2件だけなのですが、 他にもまだ届いていないメールがあるかもしれません。 outlook express6を使っています。 メールアドレスの設定、 禁止された送信者の一覧にも登録はなく問題はありません。 プロバイダでも受信拒否などはしていないという回答をいただきました。 届かなくなったメールマガジンの送信者に問い合わせた所、このような回答が返ってきました。 1件目「ウィルス対策ソフトの設定、若しくは受信プロバイダに原因があるのでは?」 という回答と 2件目「メールサーバーによりこちらから送信しているメールが拒否されておりました。」 という回答が返ってきました。 2件目のメールマガジンは回答をいただいた後に、届くようにはなったのですが、 1件目のメールマガジンは一向に届きません。 届かなくなった原因と関連しているのでは?と思い当たるのは、 前にoutlookを立ち上げたところ、 いつもは左側に表示されている「フォルダ」と「連絡先」のタブ?が消えていました。 日にちは定かではないのですが、届かなくなった日の前後ではないかと思います。 ウイルス対策ソフトは入れていませんので、 ウイルスにでもかかってしまったのでしょうか? パソコンの使用者は私のみですので、家族が設定を変更するということはありえません。 メールを届くようにしたいので、 届かなくなった理由や改善法をご存知の方がいたら教えて下さい。

  • docomoのメールについて

    友達がメールを送信しようとしたわけなんですが、なぜか受信拒否でメールを送れないようです。別に受信拒否設定にしていなく、ドメイン・アドレスを受信設定にしたのですが相変わらず相手は送信できなくて困っているようです。早く解決したいので回答よろしくお願いします。

  • Windowsメールの迷惑メール対策について

    迷惑メール対策の設定をしていてわからないことがあります。 XPの場合 ツールバーのメッセージー送信者を禁止するを選択すると 禁止されたユーザーの一覧に追加されました。そのアドレスから過去に受信したメールをすべて削除したい場合は現在のフォルダからもこのメッセージを削除しますか?ときいてきてはいを選択していました。 そうしたらメールの中に入っている送信者が全部消えたような気がするのですが全部消えるということでおもっていてあっていますか? そういう設定をWindowsメールでしたいと思ってなんとなく似たような操作をしてみました。 ツールバーのメッセージー迷惑メールー差出人を受信拒否リストに追加としたらBOXが選択されたメッセージ差出人は、受信拒否りすとに追加されメッセージは迷惑メールフォルダに振り分けられましたと出てきました。これは振り分けられただけでしょうか?それともXPのようにこの中に入っている送信者が全部消えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 迷惑メールの処理

    windowsメールを使っている者です。 送信先、送信者が同じなのにメールが日によって受信できたり、迷惑メール扱いで 削除されてしまいます。こうなる原因は?迷惑設定で”差出人受信拒否リスト”に入れたリストを見ることができるでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • PCのリカバリをしたらメールの送信ができなくなってしまいました。

    先月、PCのリカバリをしたらメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はできるのですが、なぜか送信だけができなくて困っています。 ヤフーさんのヘルプセンターへ何度も問い合わせているのですが、全く回答がなく、もしかしたら質問のメールも送信できていないのかなぁと・・・。 メールの設定が間違っているのかもしれないのですが、原因が分かりません。 なにかご存知の方がいたら教えてください。 お願いします。 

  • ボーダフォンへメール送信できません

    DOCOMOユーザーです。 彼が古い携帯を使っているのですが(機種不明) 私からメールを送ることができません。 彼はまだソフトバンクではなく、ボーダフォンのままです。アドレスも初期設定のままというメールにあまりに関心のない人で、なぜ私から送信できないのか調べてくれません。 ・彼からのメールは受信できます。 ・絵文字を入れずに送ったら3回だけ送信できました。が、それ以降は送れません。ちなみに拒否もされていません。 ・送信後に「相手先ホストの都合により送信できませんでした。」のメッセージが送られてきます。 ・私は703iμを使用しています。 付き合い始めで、且つ彼は携帯やパソコンに関心がないのであまり質問もできず困っています。 生活の時間帯が違うので、電話のタイミングも難しいのでメールで連絡を取りたいです。 よろしくお願いします。