vodafoneメールの送信エラーについて相談

このQ&Aのポイント
  • 一定の時間、特定の相手にのみメールが送れない現象が発生しています。
  • 20時以降に送信したメールが相手に届かない問題があります。
  • vodafoneのサイトを見ても原因が分からず、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

vodafoneのメールについて

よろしくお願いします。 1週間ほど前から、ある一定の時間、特定の相手にのみメールが送れていない現象が起きているようです。 当方、相手共にvodafoneを使っています。 日中の送受信に問題はないようなのですが、当方が20時以降に送ったメール(特に長文のメール)が相手に届いていないようです。 相手が深夜に送信してきたメールは受信できております。 送信したメールは「送信済」となり、エラーで返ってきたことはありません。 また、他会社の携帯を利用している方との送受信は時間問わず行えております。 vodafoneのサイトを見てもイマイチ原因がわからなくて…。 話の行き違いが多く、困っております。 どなたか携帯に詳しい方、ご意見お聞かせ願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

とりあえず、違うかもしれないけど思いついたものを一つ。 実は私の知り合いにも起こったことなのですが、 相手が携帯電話を操作中に誤ってセンター番号等を変えてしまった恐れがあります。 相手の携帯が他の人からのスカイメールも受信できないならば、その可能性が高いです。

jack1151
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同時刻でも何通かに1度は当方からのメールも受信できているようなのですが…他の人からのはどうだろう…確認してみたいと思います。 ありがとうございました!