• ベストアンサー

HUMMER H2

k-wakazouの回答

• k-wakazou
回答No.1

個人の物差しですので運転してみた感じや乗り心地は参考程度に。運転はポジションが高い為、前方の視認性はよろしいかと、右前方の死角は多少あり。 ハンドリングはハンドルが軽い為、悪くは感じないのですが、実際はあの巨体、日本車のようには曲がりません。特に車庫入れは苦労します。普通の車庫では一杯一杯ですし、立体は入らない。 2車線の道路でUターンが出来ない及び鋭角の曲がり角が曲がりにくいなど。 初めに乗ってみてまず気づいた事は あの巨体の割に居住スペースが結構狭い事。 これには驚きました。 ナビゲーターやエスカレードの方が広いのかもと思ったくらい狭い。 人を乗せるとよく驚かれるのは 内装がチープだと言われます。確かにチープなんだけど・・・。 シートとハンドルが皮で出来てる程度の仕上がりです。 走り出しは無駄に排気量があるので重さを感じない走りはしますが燃費は期待しないでください。 6リッター、2t超で税金がやたら高いですね。 ま、そういうのを気にして乗る車ではありませんが てか、気にしてたら乗れません。 オフの走破性は普通程度でしょう。 軍用車のイメージは捨ててください。 HUMVEEとは顔は似てても別物です。 格好にこだわらなければランクル ゴージャスに行くならナビゲーターやエスカレード とにかくハマーに乗るんだ!って考えていらっしゃるのであればハマーになりますね。 威圧感は他を圧倒する魅力はあります。 馬鹿っぽいアメ車なので僕は好きですが。