• 締切済み

前立腺肥大の手術後の頻尿について

要介護5の父親(82歳)が三月に前立腺肥大の手術(TURP)を受けましたがしばらく尿が出ず4月22日にバルーンを抜きました。ポータブルトイレに座ると排尿するのですが、短いときは一時間おきにトイレに行きたくなるようです。夜間、その度に起きなくてはならず、困っています。そのうちに治るのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• nackey_y
回答No.1

手術された先生には頻尿のことに関して尋ねてみたのでしょうか? その結果はなんと仰ってましたか?

kokoko999
質問者

補足

先生に相談したところ、お薬を出して頂きましたが治りません。出して頂いたお薬で治らなければまた考えましょう。と 仰られました。