• ベストアンサー

gooのメールについて

todorokiの回答

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 多分できないと思います。 セキュリティーのための処理だと思いますので そんなに簡単に変更できるようでは怖くて使えません。  長いメールを書いてしまい、40分超えちゃったかなと思うときは 送信をする前に、本文をコピーしてどこかにうつしておきます。 そうすれば、自動的にログアウトになっていても もう一度ログインして、今度はコピーしたものを送信し直せばいいのです。 そういうふうに自衛するしかないと思いますよ。 絶対に40分はたってない!というときでさえ 自動的にログアウトされることもよくあることですので ちょっと長くなったかなと思ったら念のためコピーすることをおすすめします。

hamutyu-
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピーしておけば良いのですね。 やってみます。

関連するQ&A

  • gooフリーメールの誤送信

    gooフリーメールにてAさんに送ったメールがなぜかBさんにも届いていました。 Bさんに指摘され送信トレイを確認したところAさんに送信した30分後くらいに同じ内容のメールをBさんに送信したことになっていました。 その時間私を含め、家族もPCには触れていません。 ちなみに、ウィンドウは閉じていましたが、ログアウトはしていませんでした。 心当たりがある方、教えて下さい。

  • フリーメールについて

    gooのフリーメールを使っています。 40分以上経つと自動的にログアウトします。 どこのフリーメールもそういう仕組みですか? メールで長文を打っていて、いざ送信!というときに 「ログアウトしました」が出ると本当に力抜けます。 こまめに一時保存すればいいのでしょうが、 忘れてしまうことが多くて・・・ また一からやる気力も出ません。 時間制限がないフリーメールがあれば 変えたいと思って質問させていただきました。

  • gooメールが消えてしまいました。

    gooのフリーメールで送信しようとしたら、タイムアウトで送信出来ませんでした。 ブラウザのバックを押して戻ろうとしたのですが、せっかく書いたメールが消えてしまいました。 また思い出して同じ事を書くのは大変です。 復活させる事はできないでしょうか? どこかに保存されてると思うのですが・・

  • gooのフリーメールをつかっていますが、、、

    全くの初心者なので質問の仕方が悪くて 申し訳ないのですが、、。 メールを書いて送信するまでの流れを 誰か教えて下さい!(goo) 返信をオフラインデ書いて、 オンラインで送信ようとすると、 すぐにログアウトになって、書いていたメールが 消えてしまいます。 (戻る)を押すと書いていたメールの画面に 戻るけれど送信が出来ません! (無効なセッションです) とでてしまいます。 オンラインのまま書こうとしても 勝手にオフラインになってしまいます。 こんな質問の仕方では、だめでしょうか?!

  • gooのフリーメールについて

    私はgooのフリーメールを使用させてもらっているモノです。 昨日から自動ログアウトと言う奴になってしまいます。 何の原因でなっているのか分からないので教えて下さい。 あとどうやったらちゃんとログイン出来るのかも教えて下さい。

  • gooのフリーメールにログインできません。

    1週間くらい前から、急にマイページへのログインができなくなりました。 goo担当にメールで聞いたんですが、キャッシュのクリアやクッキーの変更。 上記の方法で解決すると言われたんですが、未だにログインできません(涙) マイページにログインしようとすると、「40分以上の経過の為 自動ログアウトになりました」っていう表示がでてしまいます。 復帰法があれば、教えてください。

  • gooメールの受信ができないよーーー

    gooのメールを一つ取得しました。gooのホームページからメールでログオンして送信はできました。(自分のアドレスに)今度はそれを返信しても、受信ができません。 一度ログアウトして再度ログインしましたがだめでした。メールの取得は本日午前中だったのですが、まだ受信ができないとか・・・・・でも送信はできるし。。容量は問題ありませんし、送ったもの1文字だけですしーーー。。んーー何か最初に認証とかいるのですか??だれかおしえてくれませんかーーー(*^_^*)

  • 消えてしまったものを再び表示させる方法って?

    gooのフリーメールを利用しています。届いたメールに返信を書く とき、返信のページを開いて接続を切ってから、書いているのですが、 いざ送ろうと思って、送信をクリックすると40分以上経って いるので自動的にログアウトしましたと言う画面が出てきてしまう ことが度々あります。戻るをクリックしてもさっきまで書いていた 文章は消えてしまって、出てきません。泣く泣く、また書き直したり するのですが、こういうときに自分が書いていた文章をまた表示 させる方法ってあるのでしょうか? 自動ログアウトの画面になってしまった時のための対策として、 送信する前に全文をコピーしておいたりするのですが、忘れて しまって、つい同じことをしてしまいます。 何か方法があったら、教えてください。

  • gooフリーメールにログインできません

    gooフリーメールにログインしようとすると、(ActiveX、JavaScript、cookie、をonにしていても) 無効なセッションです、と出て自動ログアウトしてしまいます。なぜでしょうか?

  • gooメールがおかしい??

    こんばんは。 タイトルの件なのですが、gooのフリーメールを利用していて、信用性に欠ける事が頻繁に起こります。 たとえば・・ ・送信済みのメールが2時間後に戻ってくる。  (宛先は間違いありません。すべて返信メールで、相手が拒否することもありません) ・送信したメールが20分おいてまた送信されている。  (操作はなにもしていないです) ・着信転送が気まぐれ  (すぐ来る、5分後、約1時間後、全く来ない) こんな感じです。 他に似たような症状ある方がいらっしゃいましたら御回答ください。 またこの原因がご存じの方も御回答お願いします。