OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

gooのメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213598
  • 閲覧数37
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

長いメールを書いて送信を押すと、40分を超えたので自動的にログアウトになってしまって、送信できません。
そのメールを書き直さずに、復活するのにはどうやるのでしょうか?
それと、40分を超えても送信できる方法はないでしょうか?
教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 48% (2274/4691)

 多分できないと思います。
セキュリティーのための処理だと思いますので
そんなに簡単に変更できるようでは怖くて使えません。

 長いメールを書いてしまい、40分超えちゃったかなと思うときは
送信をする前に、本文をコピーしてどこかにうつしておきます。
そうすれば、自動的にログアウトになっていても
もう一度ログインして、今度はコピーしたものを送信し直せばいいのです。
そういうふうに自衛するしかないと思いますよ。
絶対に40分はたってない!というときでさえ
自動的にログアウトされることもよくあることですので
ちょっと長くなったかなと思ったら念のためコピーすることをおすすめします。
お礼コメント
hamutyu-

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
コピーしておけば良いのですね。
やってみます。
投稿日時 - 2002-03-01 00:41:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

こんにちは。 そうなんですよねー。時間がたつと勝手にログアウトされちゃうんですよね。 なので私は途中で『戻る』ボタンを押し、『進む』ボタンで元に戻ってから続きを打つようにしています。メールを打っている間って、結局パソコンにしてみれば全く動いてないと(勝手に)認識してしまっているんじゃないでしょうか?多分。 もっと効率の良い方法があるのかもしれませんが、私にはこれしかわかんないです~。長~いメール ...続きを読む
こんにちは。
そうなんですよねー。時間がたつと勝手にログアウトされちゃうんですよね。
なので私は途中で『戻る』ボタンを押し、『進む』ボタンで元に戻ってから続きを打つようにしています。メールを打っている間って、結局パソコンにしてみれば全く動いてないと(勝手に)認識してしまっているんじゃないでしょうか?多分。

もっと効率の良い方法があるのかもしれませんが、私にはこれしかわかんないです~。長~いメール打ったのに送信されなかった時って、かなり悲しいですよね・・・。

では。
お礼コメント
hamutyu-

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
この方法も試したのですが、戻って進むと全部消えていた事があったので、ちょっと心配なのです。
ほんと悲しかったです。
投稿日時 - 2002-03-01 00:46:14
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

私はまずメモ帳でメールを書きます。それから、それをコピーして貼り付けるように しています。この書き込みもそうしています。そうすると、メモ帳を閉じない限り、 打ち込んだデータは残りますから。セキリュティのためとはいえ、40分でログアウト は不便ですね。 ...続きを読む
私はまずメモ帳でメールを書きます。それから、それをコピーして貼り付けるように
しています。この書き込みもそうしています。そうすると、メモ帳を閉じない限り、
打ち込んだデータは残りますから。セキリュティのためとはいえ、40分でログアウト
は不便ですね。
お礼コメント
hamutyu-

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
なんせ初心者なので、メモ帳が分からないのです。
誰かに聞いてみます。
投稿日時 - 2002-03-01 00:43:48
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 35% (11/31)

私もよくgooメールで長いメール本文を書いて、 結局自動ログアウトのために何度も書き直したことがあります。 実際にログアウトになったときは下のNo.2やNo.3の回答で やり直していました。 けれどあるとき気づいたのですが、 gooメールには「一時保存」機能がありますよ。 だから、長くなりそうなときは何度か画面の上のところにある 「一時保存」の文字をクリックします。 画面が変わるの ...続きを読む
私もよくgooメールで長いメール本文を書いて、
結局自動ログアウトのために何度も書き直したことがあります。

実際にログアウトになったときは下のNo.2やNo.3の回答で
やり直していました。

けれどあるとき気づいたのですが、
gooメールには「一時保存」機能がありますよ。
だから、長くなりそうなときは何度か画面の上のところにある
「一時保存」の文字をクリックします。
画面が変わるので、続きを書くために一時保存のフォルダから探すのが
面倒ですが、その分やり直しをしなくてもいいので、
利用してみてはいかがですか。
お礼コメント
hamutyu-

お礼率 100% (12/12)

ありがとうございます。
私もこの方法でやっているのですが、時々忘れて長くなって、切れてしまいます。
忘れずにするしかないのですね。
投稿日時 - 2002-03-01 00:39:26
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ