• 締切済み

gooフリーメールの誤送信

gooフリーメールにてAさんに送ったメールがなぜかBさんにも届いていました。 Bさんに指摘され送信トレイを確認したところAさんに送信した30分後くらいに同じ内容のメールをBさんに送信したことになっていました。 その時間私を含め、家族もPCには触れていません。 ちなみに、ウィンドウは閉じていましたが、ログアウトはしていませんでした。 心当たりがある方、教えて下さい。

みんなの回答

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

※ 席を外す時には、サインアウトは忘れずに! やはり、パスワードは定期的に変更された方が良いと思います、不正なログインを防止できますので。あと、可能な限り、送信済みのメールは残さないようにする。 用心深いくらいが、丁度良いのではないかと思います。

usako-8
質問者

お礼

度々ありがとうございます。 そうですね。早速実行します。

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

Aさんが、貴方がgooフリーメールへ ログインする為の、ID、パスワードを入手できる可能性は? パスワードは、これまでに変更されたことはありますか?

usako-8
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 AさんがID、パスワードを知り得る可能性はないと思います。 パスワードは初期のままです。

関連するQ&A

  • gooのフリーメールで

    gooのフリーメールで友人に送ったメールが真っ白だと 返信が来たことがあります。 送信記録のファイルにはちゃんと書いた内容通りに 残っているのに、こういうことってありますか。 それと、送信した添付ファイルの内容が、やはり、全く 違うものが届いたと、返信をもらったことがあります。 こちらの送信記録のファイルに残っているものは、きちんと 正しく履歴に残っているのに、です。 間違いを指摘してくれる場合はまだいいですが、こちらは 返事を待つ内容のときもあるわけで、こういうことがあり うるのであれば、何か対策を・・と思うのですが。

  • フリーメールについて

    gooのフリーメールを使っています。 40分以上経つと自動的にログアウトします。 どこのフリーメールもそういう仕組みですか? メールで長文を打っていて、いざ送信!というときに 「ログアウトしました」が出ると本当に力抜けます。 こまめに一時保存すればいいのでしょうが、 忘れてしまうことが多くて・・・ また一からやる気力も出ません。 時間制限がないフリーメールがあれば 変えたいと思って質問させていただきました。

  • gooフリーメールの送信ができない

    gooのフリーメールを使っています。 いままで何のトラブルもなかったのですが、最近急にメールの送信ができなくなってしまいました。 受信はフツウにできます。 メールの受信や送信などの設定の変更もできます。 メールの送信だけができません。 (送信先メールアドレスも何人かで試したのでアドレスミスでもなさそうです) メール送信ボタンを押すと、ものすごく時間がかかった後、 Zero Sized Reply というようなエラーメッセージが出てきます。 もう5年以上gooのフリーメールを使っているのですが、こんなことは初めてです。 パソコンの問題なのでしょうか? できればまだこのメールアドレスを使いたいので、原因を調べて直したいと思っています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • gooのフリーメールで、送信ができない。

    gooのフリーメールで、送信ができません。 メールを送信すると、failure notice というメールで自分の受信BOXに かえってきてしまいます。 アドレスは、間違ってないし、困っています。 初心者なので、どうしたらいいのかさっぱりわかりません。 どなたか、わかる人助けて下さい。

  • gooのフリーメールについて

    僕は、gooのフリーメールのIDを2つ持っており、今までは普通に ログインできていたんですが、昨日(5月26日)からおかしいんです。 どのようにおかしいかというと、IDを例えばAとBとします。 Aでは普通にログインできるんです。しかし、Bではログイン自体は出来てメールも 見られるんですが、ログインしている人がAのようにでるんです。 だからBでメールを書こうとすると送信者がAになってしまうんです。 (Bに来たメールは読めます。) 一度Temporaryを消してログインしたらBでも入れたんですがそしたら 次からはAでおかしくなってBでログインしたようになってしまいます。 同じパソコンから2つのログインはできなくなってしまったんでしょうか? (前までは普通にできていました。) 詳しい方いらっしゃいましたら助言お願いします。

  • gooのフリーメールについて

    私はgooのフリーメールを使用させてもらっているモノです。 昨日から自動ログアウトと言う奴になってしまいます。 何の原因でなっているのか分からないので教えて下さい。 あとどうやったらちゃんとログイン出来るのかも教えて下さい。

  • gooのフリーメールで韓国語を送信できますか?

    global IMEを入れて以来、ハングルのサイトも表示できるようになり、ツールバーを切り替えることで、日本語・韓国語ともに使えるようになりました。 ところが、日本からgooのフリーメールを使って送信すると、韓国にいる友人は、文字化けの為ハングルが読めないとのことです。3人とも同じ返事でした。 韓国からの送ってもらうメールは、エンコードを韓国語に切り替えればハングルで表示され、ちゃんと読めます。また、韓国で韓国のwindowsから、gooのメールを使い、送受信していた時は、無事にハングルでの送信も可能でした。 今、標準メールソフトは韓国語に対応していないnetscapeを使っているため、IEで開けるgooのメールが頼りなのですが、、、。 gooのフリーメールで、文字化けしないでハングルを送信できる方法はありますでしょうか。 OSは、windows95です。

  • gooのフリーメールをつかっていますが、、、

    全くの初心者なので質問の仕方が悪くて 申し訳ないのですが、、。 メールを書いて送信するまでの流れを 誰か教えて下さい!(goo) 返信をオフラインデ書いて、 オンラインで送信ようとすると、 すぐにログアウトになって、書いていたメールが 消えてしまいます。 (戻る)を押すと書いていたメールの画面に 戻るけれど送信が出来ません! (無効なセッションです) とでてしまいます。 オンラインのまま書こうとしても 勝手にオフラインになってしまいます。 こんな質問の仕方では、だめでしょうか?!

  • メールの送信エラー

    ヤフーのフリーメールを使っていますが、受信は問題ないのですが、送信できないことが頻繁にあります。「WEBページのエラーにより送信できませんでした」とメッセージがでて、相手先には件名だけ、本文は空で送信されます。こちらの送信済みのトレイには件名だけで送信済み、と残ります。一旦ログアウトしてやり直してみたり、何度も送りなおしたりしてやっていましたが、最近はほとんど送れません。状態が続いています。友人はwindowsのSP2の影響は?というのですが・・。

  • gooフリーメール

    gooのフリーメールを使っているのですが1番最近のもの以外メール本文を表示することができません。 もう少し詳しく言うと、 ・受信BOX送信BOXとも今まで来たメールの送信者・件名・バイト数などは普通に表示されています。 ・来てすぐのものは開くとちゃんと本文が読めます。 ・しかし以前来て読んだものは開いても本文が表示されません。(その時、本文以外の件名、送信者のアドレス、受信日時などは表示されています。) という状況なのです。 今までのメールでもう一度確認したい内容とかもあるのに見れなくなってしまってとっても困ってます。 どうしてこういうことになってしまっているのか、どうやったら直るのかわかる方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい!! 私の上の説明ではわかりずらいようでしたら補足しますので補足要求してください。 どうかよろしくお願いします!