• 締切済み

Excelでソルバーのパラメータ保存

ソルバーの実行後にブックを保存すると、ソルバーで指定したパラメータも保存されますが、ブックと共に保存されるパラメータセットは1つだけです。複数のパラメータセットを保存する手順は次の通りです。とあり、ツール→ソルバー→オプションをクリック→モデルの保存とあるのですが、ここで、パラメータを保存する領域を指定するというのが、どこの部分を指定すればいいのかわかりません。いまいち、複数のパラメータ保存の手順がわかってない感じなのですが、どなたか教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#204879
noname#204879
回答No.1

》 …複数のパラメータセットを保存する手順は次の通 》 りです。とあり、ツール→ソルバー→オプションを 》 クリック→モデルの保存とある… 「とあり」とか「とある」とは、何処に書いてあるのですか? 私はソルバー勉強中の未熟者なので、教えてください。 》 パラメータを保存する領域を指定するというのが、 》 どこの部分を指定すればいいのかわかりません 「[モデル範囲] ボックスに、問題モデルを保存する縦方向の空白セル範囲の先頭セルの参照を入力します」と、ヘルプの「ソルバー問題モデルを保存する」の最後のステップに書いてありますが、的を外してますか?