• 締切済み

PCが起動しなくなりました。

すいません。 実は友人のPCのことなのですが… 電源を入れると 「ウィンドウズ¥システム32¥コンフィグ¥システムが壊れました」みたいなメッセージが出て その先に進まなくなってしまうそうなのです。 パソコンは富士通ビブロ(ノート)で、 OSはXPだそうです。 友人から電話でSOSがあり、 電話で聞き取った症状なので、 情報不足かとは思いますが、 原因と対処法にお心当たりのある方は ぜひアドバイスお願い致します。m(__)m

• abure
  • お礼率56% (80/142)

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.3

大方メッセージが出ているのでリカバリーは可能な筈 HDD は壊れている可能性は低い

abure
質問者

お礼

ありがとうございます1 はい、おっしゃる通り、 なんとリカバリーができてしまいましたf(^_^;) お騒がせいたしましたm(__)m

noname#17572
noname#17572
回答No.2

多分、こちらのサイトを参考にしていただければ 良いと思います。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/asahikawa-ing/winxp_2.html
abure
質問者

お礼

ありがとうございます! まさにドンピシャの題名ですね。 すっごく勉強になります。

回答No.1

うーん、その情報だけでは・・・ 私なら修復セットアップを試して、ダメならリカバリ。 って状況と判断します。

abure
質問者

お礼

ありがとうございます! ですよね。 私も友人に まずは、リカバリーディスクを突っ込んでみるように言ったんですが、 それがダメだったら、 ハードディスクが壊れたのかもしれないと 思ったりしてるのですが。。。