• ベストアンサー

タンタラスの丘について

多分 タンタラスの丘に行ったと思うのですが確認させてください ちょっと林(風)の山道を抜け くねくね何度かし 少々見渡せる高台  ・・の 特別ひらけていない道の途中・・? 私が思う丘の上という感じではなかったんですが リムジン等が止まっていたのでここか? な? と思いました どうでしょうか?

noname#17555

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

質問者さんが訪れたのは、夕方以降ではなかったで しょうか? タンタラスの丘自体はちゃんと整備された 公園になっており、眺望を楽しめるようになっています。  ですが、この公園は夕方に閉鎖されてしまいます。 そのため、夜景を楽しむためにはその周辺の一般道で 路肩に車を停め、そこから眺めるしかありません。 ここからの眺めは夜景と言えば夜景ですが、絶景と いうにはちょっと物足りないのも事実です。  それでも夜景を楽しめるスポットは他にほとんど ないので、人気スポットとなっています。この辺の 山腹に建っている家からは夜景が楽しめるのですが、 夜景が楽しめるようなレストランなどはないようです。

参考URL:
http://www.hawaii123.com/oahu/sightseeing/tantalus.html
質問者

お礼

ありがとうございます 夕方日暮れ時に行きました 帰りに渋滞になっていたんで「もっと上に何かあったんでは?」と思っていたんです

その他の回答 (1)

回答No.1

タンタラスの丘は、ホノルルのことですよね、もちろん。 あそこは、確かに特別ひらけた場所ではなく、車を右側に寄せて停めて、 石段に上がって見る・・・という場所です。 ホノルルからは車で北に20~30分ほど行って、住宅街などを抜けて、 山道をくねくね、くねくね行って、「あれ?ホントにここ?」と 思うと、絶景の広がる場所にあります。 恐らく、行かれた場所は、「タンタラスの丘」だと思われます。

質問者

お礼

ありがとうございます 確かに 石段に上がって見ました 一安心です