• ベストアンサー

現在のタンタラスの丘 見学可能?

大雨の影響で タンタラスの丘の展望台が地元住民以外の立ち入りができないと聞いたのですが、現在はどうでしょうか? 普通にオプショナルツアーがのってるので大丈夫なのでしょうか? 最近いかれた方おりましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37852
noname#37852
回答No.1

ハワイなんですね? タンタラスの丘 ツアー 大雨 で検索してみました。 「タンタラスの丘は道路閉鎖のため、タンタラスの丘頂上へは立ち寄れません。頂上の一つ手前の峰よりホノルル市内を展望します」 「昨年3月の大雨の影響で土砂崩れがあり現在に至り、道路工事と交通規制でタンタラスの丘(展望台)へは上がれず代案でパンチボールの丘近辺で夜景鑑賞をしております」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2CGGLD%3A2005-22%2CGGLD%3Aja&q=%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%B8%98%E3%80%80%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%80%80%E5%A4%A7%E9%9B%A8&lr= ツアー会社は近くの他の展望できる場所に行くようにしているみたいですね。 Tuesday, July 10, 2007 のニュースとして、 http://www.honoluluadvertiser.com/apps/pbcs.dll/article?AID=/20070710/NEWS09/707100352/1019/TRAFFIC Round Top Drive above Honolulu likely will remain closed to through traffic until the end of this year as more repairs are completed, city officials said. TantalusからMakiki への道が、道路修理のため今年終わりまでクローズと書いてあるようです。 修理していたら劣化した部分が見つかってそれをまた補強しないといけないとか。 迂回路があるような感じではありますが(住民は家まで大回りしないといけないとか緊急車輌も遅れるとか)。