OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ハブ ルーター スイッチの違いについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213486
  • 閲覧数715
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 15% (5/32)

最近、ネットワークの勉強を始めたばかりのパソコン初心者です。
ハブ ルーター スイッチそれぞれがどのような時に使われるのかが、いまいち理解出来ません。 
 
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

それぞれにつながる層が違ってくるんですが、簡単に書けば

ハブは単純に情報複数のポートに分けるだけ。

スイッチは異なるポートの通信を他のポートに伝播しない

ルータは異なるネットワークの通信を他のネットワークに伝播しない

ことです。
お礼コメント
tomo33333

お礼率 15% (5/32)

回答ありがとうございます。
大変解りやすい説明のホームページのアドレスまで教えて頂きありがとうございます。
又、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-07 21:18:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

単純に書きます。
 ハブ 
  コンピュータ同士を繋げる分配器
  最高3段までしか繋げない(ルートを記憶出来ない)
 スイッチングハブ
  コンピュータ同士を繋げる分配器
  ルートを記憶できる(多少高い)
 ルーター
  会社内(自宅)と世界を繋ぐ中継機

こんなモンデ参考になれば幸いです。
お礼コメント
tomo33333

お礼率 15% (5/32)

早速の回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。
又、何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-02-07 21:21:04