OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EPSON PM-780Cの接続方法について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213469
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

PCの知識は疎いもので、皆様方の知識を教えて頂ければ幸いです。

PCはFNV-BIBLO NB7/750R (MEからXPにバージョンアップ済み)にプリンタを接続しようとしたところ、780CはXPに対応していなかったのでHPからドライバをダウンロードしました。

説明を読んで順序よく行ったつもりでしたが印刷が出来ませんでした。
印刷が出来たとしても、意味不明な文字の羅列が印刷されたり、画像を印刷したら直ぐ(印刷から約2センチ)に印刷が終わってしまい紙が排出されてしまいます。

自分なりに原因を考えてみたのですが、お手上げ状態です(>_<)

原因とか、改善方法など皆様方の知識を是非とも教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>MEの時はプリンタを使用していなくてもドライバはインストールされているのですか?

そういう意味ではなく、あくまでも可能性としての問題として書きました。

こちらとしては数行の質問文から全てを知るわけには行きませんので、もしかしたらMEの時に何か別のプリンタやPMー780Cのドライバを入れていてそれからXPにアップデートしたのかもしれないと考えたためです。

あらゆる可能性を考えないと問題解決は出来ませんので。
お礼コメント
noname#50155

親身な回答をして頂きまして誠にありがとう御座いましたm(__)m

お蔭様で漸く印刷が出来るようになりました。原因としては依然として判明しませんが、USBをコネクタにして改めてインストールしたら印刷できました。

摩利支天(*^^)v
投稿日時 - 2002-02-07 23:39:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

一端プリンタドライバを削除して(以前の物が残っている可能性があるため)再インストールしてもだめでしょうか?
補足コメント
noname#50155

以前の物が残っている可能性とは? 今回、初めてプリンタを接続しますのでドライバはないと思います。もし、以前の物が残っているのならどのように削除したらよいのでしょうか・・・。
投稿日時 - 2002-02-07 17:57:24
お礼コメント
noname#50155

早速の回答を頂きまして、凄く嬉しいです(*^^)v
投稿日時 - 2002-02-07 18:03:02

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>以前の物が残っている可能性とは?

Meの時プリンタドライバーをインストールしたとかXP対応でないドライバをインストールしてしまったなどです。

削除方法は

[コントロールパネル][プリンタとFAX]のプリンタドライバのアイコンを右ボタンでクリックし、表示されるメニューから[削除]をクリックします。
画面に表示される指示に従って削除を行い、そのあと、Windows XPのプリンタドライバをインストールします。
補足コメント
noname#50155

MEの時はプリンタを使用していなくてもドライバはインストールされているのですか?
投稿日時 - 2002-02-07 19:02:50