• ベストアンサー

とても細い男の夏服について

暖かくなってきましたね。 これから夏、いい季節ですね・・・と言いたいところですが 私は、夏に近づくたびに憂鬱になってきます。 なぜかというと、服装の問題がありまして・・・ 暖かくなると一般的に薄着になってきますが、 私の場合、異常に痩せ型のため、色々な服を着てみたりしているのですが どうしても貧相に見えてしまいます。 Tシャツを着ている時なんて、袖から細いゴボウが生えてる感じです。 (冬の場合は、長袖で何とかごまかせるので良いんですが・・・) そこでご質問させて下さい。 私のような痩せ型に似合うファッション・・・なんてものはありますか? こういうものが一般的に似合うよ、なんていうもので結構ですので 皆様のお知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします。 参考までに、私の体型を下に書きます。 身長183・・・体重56キロのアンガールズに似た感じの20代前半の色白男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shellac
  • ベストアンサー率50% (12/24)
回答No.1

こんにちは。私も質問者様と同じような体系です。 20代前半、身長は182で体重は60です。正直、私も夏が大嫌いです。昔は、肉体労働をしていたせいで、55キロまで体重が減ったこともありました。 特に風が吹いて体のラインが出ることが本当に嫌ですね。 しかし、今年は自分なりに筋トレをして細くても筋肉質な体系を作ろうと努力しています。体重は殆んど変わりませんが、細くても筋肉があるだけで印象は違ってくると思いますよ。 実際、周りから筋肉が付いてきたなとよく言われますし、体重以上に見られるようになりました。 ついでに服装ですが、細いからこそ細めの服を着ています。身長が高くて細いということを悪くとらえるより、周りが着れないような服が着れると、良いように解釈してお洒落を楽しむほうが楽しいものです。 中途半端な服を着るより、細めの服を着たほうがガリではなくスタイルが良いと言ってもらえると思います。 Tシャツ一枚よりは、シャツを羽織るなどしたほうがいいと思いますよ。 私が着る服は、幅広いですが、シェラック(私でも着ると細すぎだろと思うくらいのサイジングです)というブランドの服を基本に他の服を合わせてきています。インポートから、国内のブランドまで様々です。 とにかく、太っているよりはマシという精神で頑張りましょう。今は体質で太れないでしょうが、歳を取ればお肉がお腹に自然と付いてくるはずですから^^

HenryMancini
質問者

お礼

シェラック、私の中で革命が起きたようです。 このような細身向けのブランドもあるとは・・・ 要チェックでいきたいと思います。 ポジティブ・マインドと筋肉がキーワードですね。 とても励みになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

 え?って事はオカッパ頭なの?(^^; Tシャツだけってのは着ません、よっぽど運動するとき以外は、ポロシャツをダボっと着るか、シャツをラフに着るか、サマージャケットも着用しますね、20歳を過ぎれば夏にジャケットを着ててもおかしくありませんから。  

HenryMancini
質問者

お礼

いえ、アンガールズに似ているのは体型だけでした(^^; 誤解をまねく表現失礼いたしました・・・・(笑) サマージャケットという発想と、夏にジャケットOKという考えがありませんでした。 これで選択肢が広がりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 痩せ過ぎでも着こなせるシャツ

    私は173cm、48kgの非常に痩せた体型のものです。細すぎるため、これから夏にかけてどんどん薄着になっていくのがとても辛いのですが、その原因の一つとして服のことが挙げられます。 上からジャケットやコートが羽織れる季節なら良いのですが、これから暖かくなるにつれ、薄手の長袖シャツなどを着ようとすると、体の薄さのせいで横から見た際にぼわっと広がった感じになってしまいます。なかなかサイズの合うものがないのですが、比較的しっかりした素材で私のような体型でも自然に着られるブランドや着こなし等はありますでしょうか。 なお、襟付きのシャツ程度でないと、Tシャツでは外を歩く勇気がありません…。また、Sサイズですと長さが足りないのでMサイズ程度を考えています。アドバイスを頂けると大変幸いです。宜しくお願いいたします。

  • Yシャツの袖のボタン

    例えばチェック柄などのカジュアルなYシャツを着るときに、そでのボタンは留めて着るものでしょうか? それとも留めないで開けっぱなしで着るものなのでしょうか? もし留めない場合、Yシャツの中に長袖のTシャツを着ていたら、その長袖Tシャツの袖が見えてしまいますが、それってカッコ悪いでしょうかね? やはりYシャツの袖のボタンは留めるのが普通の着方でしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分の体型に自信が無く、似合う服が無い

    大学に進学し、毎日の私服に悩んでいるのですが、どんな服を着ても似合う気がせず途方に暮れています… 僕は身長163、体重約50とかなりの痩せ型です。筋肉もほとんどありません。 そのせいかどんな服を着てもなんとなくダボっとした感じになったり、貧弱な感じになったりしてしまう様に思います。 大学の中を歩くだけでも恥ずかしいと思うような有様です。 Tシャツ1枚で過ごすということも、後ろ姿が貧弱に見える感じがするのでありません。大概何かを羽織っています。 しかし僕はファッションも楽しみたいのです。でもどんな服を着ても似合わない気がする。貧相に見える、普通の体型の人が着れば格好いいと思えるような服でも、僕が着るとただの貧相な奴にしか見えない。Tシャツ1枚着てる人も、格好よく着れてる人がほとんどですが僕が1枚で過ごしても貧相に見えるだけな気がします。怖いのです。 大学に入り数ヶ月が経ちましたが、毎日毎日服のことで悩みもう限界です… バイトもしていますが働く時間があまりとれず、給料も少なくほしい服が買えないこともあるのですが…。 しかし女の人は細身でありながらもTシャツ1枚にしろもっと色々着るにしろ綺麗に着こなしています。羨ましいです… もう、あえてレディスTシャツ1枚で街歩いちゃおうかな!??? こんな貧相な僕でも、似合う夏服ってなんでしょうか。サイズも合わないことが多いですが… また、自分の着てる服に関わらず自分に自信を持つにはどうすればよいでしょうか。正直、毎日自分の格好が他人や友達にどう思われているかが不安で仕方なく、びくびくしてしまいます… 筋肉をつけるようスポーツを最近始めましたが、まだまだ筋肉がつくのは先になりそうです。この夏、秋を乗り切る策を下さい… 大学でも恥ずかしくて死にそうです…

  • ファッションについてです。

    よく、半袖Tシャツやポロシャツのなかに長袖を着て、袖をだしている人を見かけます。(例えば、任侠ヘルパーの草彅剛さんみたいな)   そこで質問なのですが、もし、黒い半袖Tシャツから長袖をだして着るとしたら、何色の長袖が合うでしょうか。 ちなみに、その黒いTシャツには緑〔黄緑に近いかも〕のロゴが入っています。 また、その長袖はピッタリした感じのものかそうで無いものかとちらがいいのでしょうか… 教えてください(・・;)

  • ズボンのすそ上げとTシャツの袖上げについて

    現在1歳2ヶ月の子供がおります。 暖かくなってきたので、春~夏に着る長袖Tシャツや薄手の長袖パジャマを何枚か購入しました。 現在80cmがぴったりなので、90cmを購入しましたが、Tシャツは袖が、パジャマは袖もズボンも全て裾が長いのです。 今まで、トレーナーが多く、袖が絞っている形が多かったのでサイズが合うまで縫わずに折り上げていましたが、Tシャツは縫わずに折り上げるとすぐ伸びてしまうし、格好も悪い気がします。ズボンは縫って折り上げていたものもあるし、縫わずに折っていたものもあります。 本来裁縫が得意で無いので、全部縫い上げるのかと思うとぞっとしているところです。 針と糸を使わずにサイズ調整する良い方法や工夫などありましたら教えて頂きたいなと思います。

  • 【急】出かける服装のアドバイス

    高2男です。明日出かけるのですが、どういうものを来たらいいか、 ちょっと分からないことがあるので教えてください。 この時期にジーンズ履くのって見てて暑苦しい感じですか? ジーンズといっても薄い生地のではなくしっかりしたタイプです。 それからこの時期に長袖のTシャツ着るのは見てて暑苦しいですか? 半袖でいいのが無かったので長袖を袖まくって着ようかと思ってます。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 中三男子のコーディネート

    こんにちは。 中三男子のファッションについて組み合わせを教えて欲しいです。 身長160とちょい。体型は普通よりちょい痩せです。 ちょうどこの夏と秋と冬が混じったような時期のものでお願いします。 一応持っているモノ(長袖系)を書きます。 ーアウターー ・パーカー(無地・濃いめ灰色・フードあり) ・ダウンジャケット(黒・ファー付きフード・まだ着ないと思います) ・ブルゾン(黒・フードなし) ・白長袖シャツ(ほとんど無地、胸ポケットあり) ーボトムー ・ジーンズ1(薄めの青) ・ジーンズ2(ブラックユーズド) ・カラーパンツ(ちょっとダボダボ。黒です) ーインナーー ・白の長袖Tシャツ1(黒の柄入り) ・白の長袖Tシャツ2(無地で、胸部分にボタンがあります) ・黒の長袖Tシャツ1(白T2の色違いです) ・黒の長袖Tシャツ2(全くの無地です) ・紺の長袖Tシャツ(黒のT2の色違いです) ・長袖Tシャツ(白で、袖部分が紺で、重ね着のように見えるものです) 長くなりましたが、これが僕の現在持っている冬用(?)の服です。 これにネックレスをつけようと思っています。 わかりにくくて申し訳ありませんが、この中で、組み合わせるとしたら、どのようなものがいいでしょうか?ご教授お願いします。 また、もしこれ以外のものを組み合わせて、着るとしたらどのようなものがいいでしょうか? お手数ですが、教えてください。 現在の気候など以外でも、今後の参考にしたいので、是非、いろいろと教えてください。お願いします。

  • 色白と小麦色どちらが好きですか?

     夏という季節においてという前提で質問します。  色白の女性と、適度に日焼けした女性のどちらが好きですか。  また、日焼けをしたくないからという理由で、デートや遊びなどにおいて、陽にあたる場所では必ず日傘をさしてるとか(山でのキャンプや海などは別)、夏なのに長袖(七部袖も)を着てるとなどを見るとうっとおしいと思いますか。

  • 夏でも暑苦しくない服

    私は高校生の♀なんですが、昼から夜にかけて塾に通っています。 その塾は冷房が効いていているし、帰りが遅いので寒いんです。なのでTシャツの上に7分のシャツなどを着ているのですが、まだ寒いです。 7分で少し厚めのパーカーはもっているんですが、昼から通っているのでそれは暑苦しいような気がして・・・。かといって夏なのに長袖は変だし↓↓ 雑誌なども見てみたのですが、夏なのでみんな薄着で参考になりませんでした。秋にでた雑誌もみてみたんですが、今度はみんな長袖でした(笑) こういう状況にぴったりの服はありませんか??あったら教えてください。お願いします。

  • 無地長袖の女性用Tシャツ探してます

    Tシャツに絵を描きたいのですが。 無地か袖の所だけ黒 長袖あるいは7分 色はグレーや白 だぼっとした感じじゃなく少しピタっと痩せて見えるシルエットの女性用Tシャツを探してます。出来れば激安がいいです!

専門家に質問してみよう