• ベストアンサー

とても細い男の夏服について

暖かくなってきましたね。 これから夏、いい季節ですね・・・と言いたいところですが 私は、夏に近づくたびに憂鬱になってきます。 なぜかというと、服装の問題がありまして・・・ 暖かくなると一般的に薄着になってきますが、 私の場合、異常に痩せ型のため、色々な服を着てみたりしているのですが どうしても貧相に見えてしまいます。 Tシャツを着ている時なんて、袖から細いゴボウが生えてる感じです。 (冬の場合は、長袖で何とかごまかせるので良いんですが・・・) そこでご質問させて下さい。 私のような痩せ型に似合うファッション・・・なんてものはありますか? こういうものが一般的に似合うよ、なんていうもので結構ですので 皆様のお知恵をお借りしたいと思っています。 よろしくお願いします。 参考までに、私の体型を下に書きます。 身長183・・・体重56キロのアンガールズに似た感じの20代前半の色白男です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shellac
回答No.1

こんにちは。私も質問者様と同じような体系です。 20代前半、身長は182で体重は60です。正直、私も夏が大嫌いです。昔は、肉体労働をしていたせいで、55キロまで体重が減ったこともありました。 特に風が吹いて体のラインが出ることが本当に嫌ですね。 しかし、今年は自分なりに筋トレをして細くても筋肉質な体系を作ろうと努力しています。体重は殆んど変わりませんが、細くても筋肉があるだけで印象は違ってくると思いますよ。 実際、周りから筋肉が付いてきたなとよく言われますし、体重以上に見られるようになりました。 ついでに服装ですが、細いからこそ細めの服を着ています。身長が高くて細いということを悪くとらえるより、周りが着れないような服が着れると、良いように解釈してお洒落を楽しむほうが楽しいものです。 中途半端な服を着るより、細めの服を着たほうがガリではなくスタイルが良いと言ってもらえると思います。 Tシャツ一枚よりは、シャツを羽織るなどしたほうがいいと思いますよ。 私が着る服は、幅広いですが、シェラック(私でも着ると細すぎだろと思うくらいのサイジングです)というブランドの服を基本に他の服を合わせてきています。インポートから、国内のブランドまで様々です。 とにかく、太っているよりはマシという精神で頑張りましょう。今は体質で太れないでしょうが、歳を取ればお肉がお腹に自然と付いてくるはずですから^^

HenryMancini
質問者

お礼

シェラック、私の中で革命が起きたようです。 このような細身向けのブランドもあるとは・・・ 要チェックでいきたいと思います。 ポジティブ・マインドと筋肉がキーワードですね。 とても励みになりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

え?って事はオカッパ頭なの?(^^; Tシャツだけってのは着ません、よっぽど運動するとき以外は、ポロシャツをダボっと着るか、シャツをラフに着るか、サマージャケットも着用しますね、20歳を過ぎれば夏にジャケットを着ててもおかしくありませんから。  

HenryMancini
質問者

お礼

いえ、アンガールズに似ているのは体型だけでした(^^; 誤解をまねく表現失礼いたしました・・・・(笑) サマージャケットという発想と、夏にジャケットOKという考えがありませんでした。 これで選択肢が広がりました。 ありがとうございます。