OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLメール対応メールソフトはいくつありますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213392
  • 閲覧数180
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (298/341)

OEやOL(アウトルックの略ってこれでいいのかな・・・)なら
問題ないと思いますが、
ネットスケープやベッキーなどの他社のメーラーはどうでしょう?
昔はダメだったけど最新のバージョンでは問題ないとか・・・?

過去ログにありそうな質問ですが見つけることができませんでした。
初心者な質問ですがよろしくお願い致します m(_ _)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

こんにちは♪

googleの検索で「HTML対応メールソフト」と入力し検索すると、検索結果の
二番目に『HTMLメール対応メールソフト一覧』というのがあります。

HTMLメール対応メールソフト一覧の「キャッシュ」をクリックしてみてください。
Windows用対応HTMLメールソフトの一覧が見れます。
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

すばやいご回答ありがとうございます。
有名どころはたいていOKみたいですね。

逆に未対応のメーラーはご存知ではないでしょうか・・・
AL-Mailには対応するとは書いてなかったので(たぶん)ダメなのでしょうか・・・
投稿日時 - 2002-02-07 14:26:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2

HTMLメールはアウトルックに依存します。 経験がありますが、ベッキー・エウドラでは送信不可能でした。 最新のバージョンがどうなっているか?と言うのは存じませんが、HTMLメールの設定のみで問題無いのはアウトルックだけだと思います。 他のメーラーを使いたいのであれば、CGIを使ったり、HTMLメール対応のメールサービスをお申し込み頂くのがよろしいかと。
HTMLメールはアウトルックに依存します。
経験がありますが、ベッキー・エウドラでは送信不可能でした。

最新のバージョンがどうなっているか?と言うのは存じませんが、HTMLメールの設定のみで問題無いのはアウトルックだけだと思います。

他のメーラーを使いたいのであれば、CGIを使ったり、HTMLメール対応のメールサービスをお申し込み頂くのがよろしいかと。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

ネスケ、ベッキーは対応しています。老婆心ながら、HTMLメールを 送られる時は相手を選んだ方が良いかと思います。 ...続きを読む
ネスケ、ベッキーは対応しています。老婆心ながら、HTMLメールを
送られる時は相手を選んだ方が良いかと思います。
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

ご回答ありがとうございます。
たしかに、HTMLは迷惑ですよね。
携帯へ転送していたらそれこそヘッダーで本文が潰されることもありますし・・・
投稿日時 - 2002-02-07 14:29:04
  • 回答No.4

No2のhonronです。 他の方の回答を見て調べた所私の回答はこの場合間違っているので、無視して下さい。 おそらく使用した環境下で私の場合HTMLメール自体がアウトルック以外不可だったのかと思われます。 早急・軽率な回答すみませんでした。 ...続きを読む
No2のhonronです。
他の方の回答を見て調べた所私の回答はこの場合間違っているので、無視して下さい。
おそらく使用した環境下で私の場合HTMLメール自体がアウトルック以外不可だったのかと思われます。

早急・軽率な回答すみませんでした。
補足コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213438

新たに投稿しました。
追加の質問は新たにスレッドをたてたほうがいいですよね?
と、自分では思ってます(^.^)
投稿日時 - 2002-02-07 14:45:14
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

お気になさらないで下さいね。

もし、ご存知でしたらHTMLメール受信に未対応のメーラーを
教えていただければ幸いです。。。
投稿日時 - 2002-02-07 14:30:38
  • 回答No.5

NO.1のomitoronです。 AL-Mailは Version1.01 以降からHTMLメールは、タグを除いて表示できるようになっているようです。 ...続きを読む
NO.1のomitoronです。

AL-Mailは Version1.01 以降からHTMLメールは、タグを除いて表示できるようになっているようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ