-PR-
解決
済み

Win2Kでノーツメールをベッキーに変更したい

  • 困ってます
  • 質問No.15523
  • 閲覧数157
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (7/35)

Win2000PROです。
グループウェアとしてノーツを使っていますが、ノーツを起動したあと、通常使っているメーラー(ベッキー)からノーツメールへと「mailto:」で起動するメーラーが変わってしまいます。正直困っています。
なにとぞよろしくお願いします。
過去ログに同じような質問がありましたが、やってみてもダメでした。
レジストリ(HKEY_CLASSES_ROOT\mailto\Shell\Open\Command)も変更してみましたがノーツを起動すると元に戻ってしまいます。
フォルダオプション→ファイルタイプにmail toも有りません。何とか方法は無いでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

ノーツは起動するたびにレジストリを上書きするのでノーツの設定ファイルの内容も一緒に変更しなければなりません。
詳細は参考URLをご覧下さい。

「Windows98.FAQ」(http://homepage2.nifty.com/winfaq/)より
お礼コメント
ikeuchi

お礼率 20% (7/35)

ありがとうございます。
notes.iniの変更でうまくいきました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (30/85)

[#1]はWindows98の場合ですが、Win2kでも同じだと思います。
[#1]はWindows98の場合ですが、Win2kでも同じだと思います。