• ベストアンサー

マウスの動きが悪い

USBに接続してマウスを使用しています。 上下や左への動きはいいのですが、右への動きができなく、一定のところで止まって、それ以上動きません。 ボールを取り出して、よく洗っても効果がありません。PCはXPです。対処方法を教えてください。

• yohm
  • お礼率80% (74/92)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginlime
回答No.1

ボールを掃除してから、内部に3本あるローラーを綿棒で綺麗にして下さい。そうすれば大丈夫です。センシングしているのはローラーの部位です。

yohm
質問者

お礼

マウスの中のローラを掃除してみましたら、 少し動きがよくなりました。 またときどき掃除してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• takarajun
回答No.2

1番さんがお書きのことをやっても同じでしたら、もしUSBハブを介して、あるいはキーボードに有るオマケのようなUSB端子差し込んでいるのでしたら、PCに直接差し込んでみてください。 上記のようなつなぎ方をしていると起こり得ます。