• ベストアンサー

ファミコンのソフトで兄弟(?)が冒険する…

兄弟(?)が電車に乗っていろんな街に行き謎解きしながら冒険するソフトの題名知りませんか?確か兄と妹だったと思います…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は もしかしたら「えりかとさとるの夢冒険」でしょうか?↓ http://www.parkcity.ne.jp/~kanataro/Oldgames/Oldg0003.htm http://babu.jp/~d-6/gameerika.htm 違ってたらごめんなさい。

その他の回答 (1)

noname#116065
noname#116065
回答No.2

兄妹で冒険といったらナムコの「えりかとさとるの夢冒険」しか思い浮かばない。 電車というより自転車をこいでいたイメージと女の子が泳いで溺れた記憶しか無いですけど… 思い出した。 ステージをクリアしたら、次の町へ電車で移動するんだった。 いやはや、懐かしい。 「不思議の国のアリス」みたいにウサギを追いかけて不思議な世界に迷い込むみたいな話で、お地蔵さんに帽子を被せたり和風っぽい所もあったと思います。