OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

XPについて?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213350
  • 閲覧数52
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (51/62)

XPはライセンスを登録しないと使えなくなると聞いたんですが、ネットに接続できる環境でないと使用できないということですか?それとたまにマイクロソフトに情報が流れると聞いたのですが、常時接続の環境でなければ駄目なのですか?(ダイヤルアップではどうするのか?)データが流れるということはプライバシーの問題は?Officeのみの情報が流れるのですか?
箇条書きで読みにくいかもしれませんが、どなたか解答わかりやすくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/XPはライセンスを登録しないと使えなくなると聞いたんですが、ネットに接続できる環境でないと使用できないということですか?

A/いえ、電話で24時間365日認証受付をしています。(耳の不自由な方などのためにFAXサービスやメールサービスもあります。これは一般ユーザーは使えません)
この詳細は、OSのマニュアルなどを参照してください。(詳細は参考サイトで-マイクロソフトプロダクトアクティベーション<ライセンス認証>のホームです)

Q/それとたまにマイクロソフトに情報が流れると聞いたのですが、常時接続の環境でなければ駄目なのですか?

A/それは、どういうことか?分かりませんが・・・認証済みであれば、基本的に認証関連の個人情報などが流れることはありませんし、マ社に自動接続しないといけない理由はありません。
ネットワークに接続できなくとも問題はないということです。

ただし、ソフトウェアの欠陥などのセキュリティ、ソフトウェア上の問題がある場合は、Windowsアップデートやオフィスアップデートなどのネットワークサイトに接続するか、もしくは、サービスパックなどで雑誌付録やメーカーから有償配布されるFIX-CDを購入する必要がありますが、こちらから情報がマ社に流れるもしくは流さないといけないことはありません。(それこそ、プライバシーを侵害する行為となりますからね)

こちらからユーザー登録などをする場合は除きますけどね。

いかがでしょう。もし何かあれば補足を・・・
お礼コメント
ms2a

お礼率 82% (51/62)

解りやすかったです。ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-07 13:15:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 49% (39/79)

こんにちは。

ライセンス登録は電話でもできます。
また、プリインストールモデルはライセンス登録不要とのことです。
お礼コメント
ms2a

お礼率 82% (51/62)

ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2002-02-07 13:14:36