OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OfficeXPのライセンスについて

  • 困ってます
  • 質問No.144365
  • 閲覧数252
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 72% (42/58)

OfficeXPアップグレードを購入しました。
インストールし、ライセンス登録しましたが
疑問に思ったので誰かしっていたら教えてください。

Office2000(アップグレード)からOfficeXPに
アップグレードしたあと、
ライセンスを取得しアンインストールしてみました。
そのあと
Office97からアップグレードしてみました。
(97から2000にアップグレードした段階で97のライセンス
を破棄してるから本当はいけないと思うけど)

でもXPはライセンスは取得されたままでした。

ということは、Office2000やOffice97の
情報というのは、ライセンス情報とは無関係なのでしょうか?XPをアップグレード時に必要としてるだけで
ライセンス情報としてはXPの情報しかもってないので
しょうか?


  
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ライセンスは、アップグレード版も新規も同じものです。
基本的に、認証はパソコンのハードウェアの仕様とオフィスXPのプロダクトキーの2つを元に作成されます。
そのため、アップグレード版で要求するライセンスディスクはただすでに旧ライセンスを持っているか否かを確認するためだけに用います。


よって、アクティベーションによるライセンス取得には旧ソフトの情報は関係ありません。(たとえアップグレード版でも同じです)
お礼コメント
yasuhiro99

お礼率 72% (42/58)

ありがとうございました!!!
たいへんわかりやすく 理解いたしました!
ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-10-02 21:04:27
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ