OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office XP は常時接続でないと無理?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.124136
  • 閲覧数63
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

Office XP は、フリーズしても、その時のデータを
ウェブ上に保存するとか、ヘルプはウェブ上にあると
聞いたのですが、ということは、ネットに常時接続
してないと使えないのでしょうか?
それともこれは、単なる私の聞き間違いなのでしょうか?
「認証」にはネット環境がいるみたいですが、
それ以降もネットにつなぐ必要性があるのか知りたいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (133/354)

常時接続は必要ないです。

>フリーズしても、その時のデータを
ウェブ上に保存する

OfficeXPの場合、フリーズしたりしてエラーが出ると、
「このエラーを報告しますか」っていうメッセージが出て、
そこで、
「送信」を押すと、インターネットを通じて、マイクロソフトの方へ、
こういう環境で、こういう操作して、こういうエラーがでました。
という情報が行くようになっています。
でも、「いいえ」を押しちゃえば、そんなことはありません。

マイクロソフトとしては、どういう状況でエラーが発生するか知りたいので、
みなさん、ご協力くださいってことみたいですよ。

次バージョンからこのエラーが出たらいやだ、と思えば、
エラーを送信すればいいと思いますし、
面倒だ、と思えば、「いいえ」を押しましょう。

>ヘルプはウェブ上にある

これ、多分、OfficeWebコンポーネントのことかな~?
だとしたら、インターネットにつながっちゃいますね。
でも、Excelで ホームページ作成したりとか、
インターネット上の株式データをExcelに取り込んだりとか、
インターネットを使うことが前提のことでない限りは、
不必要だと思いますよ。

普通のヘルプ(変な言い方)なら、インターネットにつながなくても、
Office2000の時と、同じ用に使えます。
が、どのソフトからでも、インターネット上にある、
マイクロソフトのヘルプのページにいけますよってことです。

参考URLは、OfficeXPのヘルプから、出しましたが、
ローカル環境で、ヘルプがみれないって意味じゃありません。

このページが、ローカル環境でみれないだけです。

あと、クリップアートを、Web上に保存してありますよ(まだ確かめていません。)とか、いろいろ「Web上でできることの売り」はあるみたいですけど、
インターネットにつなげた状態でなきゃ使えない、という、
そんなあほなソフトはないですから、安心してください。

(注:ライセンス認証を、ソフトから行おうとすると、インターネットに自動的に接続されてしまいますので、ご注意を。電話でももちろん大丈夫です。)
お礼コメント
noname#92489

詳しいご説明ありがとうございました。
安心して買うことにします。
投稿日時 - 2001-08-28 12:51:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 56% (34/60)

そんな事ないですよ。 ローカルな環境でも問題なく使用できます。 認証っていうのは、ライセンス認証の事ですよね。 ライセンス認証は電話でもできるようになっています。 (面倒くさいですけど・・・、ただインターネットで作業すれば楽というだけです。) ヘルプがネット上にあるのは、最新版やトラブル解決用のもので 基本的には、CD-ROMに入っています。 ですから、常時接続が必要なわけで ...続きを読む
そんな事ないですよ。

ローカルな環境でも問題なく使用できます。

認証っていうのは、ライセンス認証の事ですよね。
ライセンス認証は電話でもできるようになっています。
(面倒くさいですけど・・・、ただインターネットで作業すれば楽というだけです。)

ヘルプがネット上にあるのは、最新版やトラブル解決用のもので
基本的には、CD-ROMに入っています。

ですから、常時接続が必要なわけではありません。
現に私も一台はローカルで使用しています。

※ローカルって、ネット接続環境が一切なしと思ってください。
簡単な説明で申し訳ないです。(^^ゞ

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ