• ベストアンサー

xp オフィス2007 SP2

XPを使っています。 オフィス2007SP2を入れたらそれ以降動作が遅くなったように 思います。それまでは2003でした。 何が問題なのでしょうか? また、いったん2007をアンインストールして 2003をインストールしても 今現在保存してあるオフィスで作成したドキュメントは そのままでも大丈夫でしょうか。 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.1

1) CPUの能力、最低メモリ容量などのシステム要件がアップしています。 「2007 Microsoft Office リリースのシステム要件」 http://office.microsoft.com/ja-jp/suites/HA101668651041.aspx 「Microsoft Office 2003 Editions の必要システム」 http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/prodinfo/sysreq.mspx 2) 普通には大丈夫ですが、何が起こるかわからないのがパソコンです。 大切なデータは、日頃からバックアップしておくのが常識です。

maki9091
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

2003で作成した物は2007で問題なく見る事は出来るでしょうが2007で 作成した物は そのままでは2003では見れないですよね。 なので2003でも見れるように設定をするというか「名前をつけて保存」の時に 「ファイルの種類」を2003でも見れるように選択するだけですけど それをやればOKなはずです。