• ベストアンサー

エクセルの操作

エクセル2000を使用しています。マクロを使用してエクセルを開けたときにsheet1が必ず一番先に表示される方法はどうやればいいのでしょうか?例えばsheet5で記録保存した時でも次に開けたときには必ずsheet1を表示するということは出来ますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa_019
回答No.1

標準モジュールに以下のコードを記述 Sub Auto_Open() Worksheets("Sheet1").Activate End Sub 又はThisWorkBookに Private Sub Workbook_Open() Worksheets("Sheet1").Activate End Sub でも良い。 Sheet1以外をアクティブにして保存して閉じます。 マクロを有効にして開きなおしてみてください。

GC-8
質問者

お礼

ありがとうございます。できました!