• ベストアンサー

オーストラリア留学中のアルバイトについて

現在シドニーに学生ビザで留学しています。 いつでもアルバイトできるように、すでにワークパーミッションとTFNはとりましたが、 日本人にとってローカルのお店などで働くということは、やはり難しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48070
noname#48070
回答No.1

友人がオーストラリアでワーホリ中です。 友人の話によると、仕事を選ばなければ簡単にアルバイト先は見つかるそうです。特にジャパレス。シドニーはワーホリメーカーが沢山いますので、外国人可の求人は多いようです。 英語が堪能な方であれば、仕事の幅も広がると思いますよ。 現地のエージェントに相談に行ったり、ネットや雑誌で求人情報を探してみてはどうでしょうか。

wakayte
質問者

お礼

ありがとうございます 日本語のフリーペーパーしか読んでないのですが、やはりジャパレスが多いようです。