• ベストアンサー

男子用髪の切り方を知りたい

先日TVでわかとあきらさんが、髪は自分で切ってると言ってました。 床屋に行くのどうもすきじゃないので、自分でできたらいいなと、サイトを探したんですが。全然みあたりません。 サイトでも本でもいいですから、男子用髪の切り方解説ありましたら、おしえてください。

noname#62952
noname#62952

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんな感じのところでしょうか。        ↓ http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan00/index.html すきバサミで切ると、失敗しても目立たないと思います。 ただ、すきバサミをずっと使っていると、全体の髪の長さが違ってきますので うまく調節する必要が出てきますね。 「セルフカット」などで検索すると、たくさん出てきますよ。  

noname#62952
質問者

お礼

おお、ありますね。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • el-nino
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

セルフカットならここにいろいろとかいてあります。

参考URL:
http://sirouto.fc2web.com/gutyokipa/index.html
noname#62952
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 男子の髪のスタイリング

    高校生の男子なんですけど髪のスタイリングの仕方をわかりやすく解説してるサイトか本を教えてください。

  • 長髪の男子ですが髪を切って来いといわれ・・・

    こんにちは。恥ずかしながら 自分は高2メタルが好きなのとブサイクな自分の顔をなるべく隠せるつもりで(V系とは全く違います)髪を伸ばしていて 前髪は顔の輪郭が隠れるくらい、襟足は肩甲骨に届くくらい、 首を通して右と左で結べるくらい長くなったのですが、 高校で先生に「お前は髪が長いから切って来い」といわれたのですが。 どういう髪型にすればいいのかわからずにいます。今は髪が長めなので少し長いくらいにしたいです。中学のときは母親に無理やりバリカンで1cmくらいで切られたり、1000円の床屋に無理やり切りにいかされ坊主か髪が頭にチョンと乗るくらいの今見てもとても嫌気がさす髪型にしかしたことがありませんでした。そこで自分もほんのわずかでもいいから切ろうと思ったんですが 髪型とかどこでどうやって切ってもらうのかなどわかりません。 顔は目も細いですし、鼻も丸くて小さいですし、あごもありません。 今のほうがいいでしょうか?耳に髪がかからなければいいそうです。

  • 至急お願いします。髪を伸ばしたいのですが

    できれば至急お願いしたいのですが男性です。今髪を伸ばしているんですが僕の髪質は、強いくせっ毛で、硬くて、太い剛毛です。 髪を伸ばしても膨張してしまうタイプなので苦労しています。 このまま伸ばしても膨張していくばかりなので床屋に行って対処してもらうのがいいと考えました。その場合髪を床屋ですいてもらうのがいいと思い自分なりに調べてみたりしたのですが、ただすいてもスカスカになってしまったりよくわかりませんが簡単にはいかないようなことでした。今の僕の髪の現状は2ヶ月ぐらい床屋に行ってないので少し髪の膨張が見られてきているような感じです。全体的に髪の長さが欲しいのですが特に横の髪の長さがもっと欲しいと言ったところです。詳しい方僕のような髪の場合髪を伸ばしていくにはどうすればいいですか?床屋に行く時どのようにオーダーしたらいいですか?全然そういうのがあわからないのでどうかお願いします。あと髪とかもよく染めるので縮毛矯正はダメということで。

  • お店で髪を切ってもらった後、どうやって掃ってますか?

    つい先日、友人のオススメの美容院に初めて行きました。それまで近所のいわゆる床屋しか行ったことが無くドキドキだったのですが、「?」と思ったのは切ってもらった後のことでした。 「じゃあちょっと髪、流しますね」と、髪を洗ってもらったのですが、顔全体には髪がまだついたまま。 「これはいつ掃ってもらえるんだろう…?それとも自分の手で掃うんだろうか…」と疑問に感じながらも、チクチクするので、洗い終わった後に手で払っていたら、「こちらでどうぞ」と、温かい濡れタオルを渡され、それで顔をについた髪をとりました。 普段行っている床屋では、大きいブラシのようなもので顔から服から掃ってもらっていたので、これにはちょっと驚きました。それに濡れタオルじゃ、髪はとりにくかったですし…。 皆さんが行く床屋・美容院(室)では、どのように顔や服についた髪をはらってもらってますか? どのように髪を掃ってもらうのが一般的なんでしょうか?

  • 前に親がSALAの髪コロン(?)ってやつの試供品をもってて、つかってみ

    前に親がSALAの髪コロン(?)ってやつの試供品をもってて、つかってみたらいい匂いがしたのですが、どこに売ってるでしょうか? HACなどでしょうか? 男子なので、女性コーナーにあるならあきらようかとおもいます。。 あといくつか匂いがあるのでしょうか? 男子にもおすすめのやつとかあるのでしょうか?

  • 床屋で髪を切るのですが・・・(長文です)

    2ヶ月おきに頭髪検査があります。(眉毛よりしたはだめ。耳にかかっててはいけない。えりに髪がかかってはいけないという基準です) そのうち髪を切りに行きたいと思うんですが、 いつも、床屋のおじさんに切ってもらうと 坊ちゃん刈りまたは、刈り上げになってしまいます。 毎回、そうなってしまうので。 自分の理想の髪型、(頭髪検査があるからなんともいえないが・・・) になれません。だからといって美容院は高いからいけませんし・・・ なのですが、今の髪型を維持して、髪の長さが短くすることは不可能ですか? 髪形が載っている本でも、大体髪が長い髪形ばっかりですが 髪が短く切っても、その形にすることはできますか?

  • 髪を染めたいのですが

    僕は初めて髪を染めたいのですが、床屋、理髪店、ヘアサロン、美容室、美容院、理容室、理容院のどこで髪を染めるのがいいですか? 自分で染めた方がお金はかからないのですが初めてということもあるので、そのお店でやってもらいたいのです。 解答お願いします。 あと、髪を染めるときに市販のヘアカラーか、お店にあるヘアカラーのどちらがいいですか? ちなみに僕は黒っぽく茶髪にしたいのですが解答お願いします

  • 髪が伸びても、良い感じになるヘアスタイル

    私はずっと、100均のカミソリがついた櫛で自分で自分の髪を切ってきました。 男というのもあり、それで今までなんとかなってました。 ですが、髪を短くしても、少し伸びるとモサッとした感じになります。 やはり素人が思いつきでやるのでは、良くないと思いました。 そのため、美容室か床屋に行こうと思っています。 私の希望は、髪を短くしてから、ある程度伸びても良い感じになるヘアスタイルです。 ・髪短い ・普通くらいの長さ ・そこそこ長い と、当分切らないでも、良い感じになるようにしたいです。 美容室や床屋では、どのように注文すれば、 上記のような感じのヘアスタイルにしてもらえるでしょうか? 何かそれ相応のヘアスタイルがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 髪を切りにいきたい、

    今週ぐらいに髪を切りにいきたいと思ってます。 が僕は今まで 人に切ってもらった事がありません。当然自分で切る事になるわけですが、案の定、 変な髪型になります。 そこで、 今週ぐらいに、 床屋か、美容院、に行こうと思ってます。 そこで、何をどうすればいいかまったく分かりません。 (なんて言って髪を切ったら?) (喋りかけられたらどうしよう。) 想像がつきません。 事細かく教えてくださいよろしくお願いいたします。 (今の髪型は萎びた白菜の様。)

  • 髪を切る回数は月1回では多い??

    髪を美容院または床屋で切ってもらう回数のことで質問です。 僕は頭後ろだけが出っ張ってて、髪を伸ばすとどうしても変になってしまうため、月1回は必ず美容院か床屋に行くようにしています。 自分としては2か月くらいが普通なんじゃないのかな、と思っているのですが、みなさんはどのぐらいの日にちで髪を切ってもらってもらい、どのくらいお金をかけていますか?