• 締切済み

至急お願いします。髪を伸ばしたいのですが

できれば至急お願いしたいのですが男性です。今髪を伸ばしているんですが僕の髪質は、強いくせっ毛で、硬くて、太い剛毛です。 髪を伸ばしても膨張してしまうタイプなので苦労しています。 このまま伸ばしても膨張していくばかりなので床屋に行って対処してもらうのがいいと考えました。その場合髪を床屋ですいてもらうのがいいと思い自分なりに調べてみたりしたのですが、ただすいてもスカスカになってしまったりよくわかりませんが簡単にはいかないようなことでした。今の僕の髪の現状は2ヶ月ぐらい床屋に行ってないので少し髪の膨張が見られてきているような感じです。全体的に髪の長さが欲しいのですが特に横の髪の長さがもっと欲しいと言ったところです。詳しい方僕のような髪の場合髪を伸ばしていくにはどうすればいいですか?床屋に行く時どのようにオーダーしたらいいですか?全然そういうのがあわからないのでどうかお願いします。あと髪とかもよく染めるので縮毛矯正はダメということで。

みんなの回答

• tea-toki
回答No.4

床屋ではなく、美容室に行きましょう。 伸ばしたいがボリュームを押さえたい旨を伝えて、すいてもらった上、 ストレートパーマをかけてもらうといいと思います

• sparkle719
回答No.3

髪が多いけど伸ばしたい場合はツーブロックにしてもらえば膨張は多少は防げます。

• okwavehide
回答No.2

してほしい髪型の写真をもっていき、説明するのが一番です。

• askaaska
回答No.1

んー 床屋さんは行ったこと無いけど 普通に 「髪を伸ばしたいので整えてください」 でいいわよ どのくらいまで伸ばしたいのかも合わせて言えばいいわ 長くきれいに伸ばしたい場合は ときどき整えてもらった方がいいわ