• ベストアンサー

おねがいします!!!!!

hiromuyの回答

• hiromuy
回答No.1

変換(線形)前後の点は1対1に対応する、ということではないでしょうか? 例えば、1つの点を変換したときに2つ以上の点に移ることはないし、また2つ以上の点が変換後に1点に集まることはありません。 あみだくじも、スタートとゴールで1対1に対応しているということで、そのような意味で同じことだということだと思います。

risayan
質問者

お礼

簡単に言うとそうなんですね! うんうん納得!! わかりやすく教えていただいてありがとうございました!