• ベストアンサー

今まで行ったところでお勧めの所ありますか?

suwa0の回答

• suwa0
回答No.10

イスラエルをお勧めします。 日本からは空港から空港まで、乗換えを含めて、24時間かかり ますが、遠い分、気候・社会・宗教の違いが感じられるところ です。 とくにエルサレムは「ゴルゴダの丘」をはじめ、世界三大宗教の聖地で、 見るものばかりです。これほどたくさん有名なものがある都市は 他にはないと思います。 エルサレム以外でも「ハルマゲドン」などもあります。 死海も面白いところです。エルサレムから車で一時間ぐらいです。 治安も、テロ以外の一般犯罪は少なく(もちろん日本ほど安全 ではありません)、人びとも非常にフレンドリーです。 難点は、まず、ご飯がおいしくありません。日本人の口に合わない、 ということはありますが、宗教上の理由で、同じ食べ物でも周辺の 国々よりもおいしくありません。 また、物価も高いです。平均すると日本と同程度です。 ですが、一週間程度の滞在でも土産話はたくさんになること請け合いです。

j-s-k-brothers
質問者

お礼

死ぬまでに一度は行っておきたいと思っています、イスラエル。ご飯はおいしくないんですね・・・(^^;) 貴重な情報ありがとうございました!