• ベストアンサー

デスクはHP?DELL?ソーテック?

デスクトップの購入を検討しているものです。 HPとDELLとソーテックだと、どれが一番いいですか?(価格・こわれにくさ・イメージ・サポートなどなど) また大手メーカーだとどこが一番いいですか? (富士通・SHARP・NEC・SONYなど) こちらは、順位のような形式でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113190
noname#113190
回答No.6

HPは未経験ですが、まずSOTECは自作パソコン程度に考え、サポートは期待しない方がよいと思います。 私はV4160DRですけど、値段相応と思います。 何かを期待すると腹が立つメーカーで、安かろう悪かろうの典型かな。 Dellはサポート契約にもよりますが、比較的良いと思います。 パソコンの質は感心しませんが、安いパソコンを求めるなら悪くない選択と思います。 シャープはメビウスノートを買いましたが、サポートは印象が悪い、物は悪くなかったです。 意外とよいのが東芝、ダイナブックで有名ですが、デスクトップもよいですし、サポートも親切です。 NECは無難な選択で、優等生的な感じでした。 富士通もNECと似た感じです。 IBMはレノボになってから、サポート要員のスキルが低くなり、以前は指名買いしてましたが、最近はDellにしています。 Appleも悪くないですが、Windowsは現時点ではノートになるので、デスクトップは現時点では手を出さない方がよいかな。 インテルに切り替わったら買いですけど。 日立は硬い感じのメーカーですけど、以前買ったFLORAは丈夫でした。 サポートもよかったですね。

FUKUMAX
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。安いメーカーの中ではDELLがよいのですね。

その他の回答 (8)

回答No.9

こんにちは。私もエプソンダイレクトで購入したMT7000を4年以上、使用していますが、特に故障もなく不満もありません。カスタマイズがし易いのも魅力です。但し、音が少々大きいですかね。デルやHPもいいとは思いますが、エプソンもご検討されたらいかがでしょうか?ソーテックはあまりいい評判をきかないので、やめておいた方が無難でしょう。 以上、参考になれば嬉しいです。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エプソンも検討しようと思います。またソーテックはやめます。

回答No.8

自分が使ってるのはEPSONダイレクトです。 http://www.epsondirect.co.jp/  実は液晶ディスプレイが初期不良だったのですが、連絡して日曜日に回収された物が火曜日に修理完了して戻って来るという経験しています。初期不良はイメージダウンですが、それ以上のイメージアップ。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。エプソンで売ってるんですね。

noname#17648
noname#17648
回答No.7

富士通

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。富士通はイメージもいいですよね。

• pc-2198ax
回答No.5

HP、DELL、ソーテックは有る程度知識がなければ泣く事になるので注意 SONY は独自規格が多いので融通が利かない 大手メーカーでもネット直販の場合は比較的安く余分なソフトの添付は無い

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安いパソコンメーカーは初心者はやめたほうがよいというわけですね。

• Pesuko
回答No.4

壊れにくさ、個人的な感想 旧コンパック(今はHPに吸収された)が一番!と今でも思ってる。 ソーテックは問題外。 順番から HP>DELL>>>>ソーテック SHARPのデスクトップって、ある? SONYはすすめません。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HPが一番ですか。 シャープのデスクは、ありますが、とても変える値段ではありません(笑)。

• annn
回答No.3

個人的な意見ですけど DELLがコストの割りにスペックが高くて 良いと思いますよ。 順位はつけられませんが NECはドライブの読み込みが弱く ソーテックは冷却ファンの不具合が多いです。 ソニーは・・・タイマー?笑

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DELLがいいのですね。

回答No.2

DELLのオンラインでカスタマイズの見積されては、いかがでしょうか?DELLは企業向けモデルも個人で購入できます。 P/W470なんか強力でしょうね。  サポートは、東芝が良いのですが、、デスクトップ無いですしね。  ちなみに有料サポートが一番長いのはDELLの5年です。こちらもオンライン見積で確認できますよ。  ずい分前の話ですが、ソーテックのサポートは、素っ気無いそうです。

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。DELLで有料サポート5年を申し込めば5年サポートが追加されるんですね。

• yui_o
回答No.1

個人的な考え方だと・・・ DELLかな? 色々なところに納入した実績はありますし・・・ ただし、サポートはHPもDELLもソーテックも似たような感じですが。 大手メーカだと・・・ (1)NEC (2)富士通 (3)SHARP (4)SONY かな? NECはサポートも充実してるから、初心者にはお勧めできて 富士通はトラブル時の対応がそこそこいいです。 SHARPは・・・ 特に印象ないんですよね・・・ SONYは やっぱりソニータイマーとか色々あるから・・・ 保障切れる前後での故障率が一番高いメーカかな? その代わり、保障内での対応は結構いいです

FUKUMAX
質問者

お礼

回答ありがとうございます。安いメーカーではDELLもHPも同じようなものなのですね。