• 締切済み

古い映画って

初めて投稿します。 古い映画を研究しているのですが、 古い映画はどこへいったら 借りられるのでしょう? フィルムライブラリーというものが あるのでしょうか? もし知っている方がいましたら 教えてください。 それでは。

noname#60592
noname#60592

みんなの回答

  • sinzimata
  • ベストアンサー率17% (11/62)
回答No.1

ビデオでよければ、図書館で借りられます。それも一つの図書館ではなくいくつもまわってみてください。自分の住んでいる市町村だけではなく、最近ではそれ以外の図書館でも、借りられるようになっています。

noname#60592
質問者

お礼

ありがとうございました。 図書館を調べて見ます。 しかし近くの図書館は CDは扱っていますが ビデオは扱っていないようです。 少し遠くにも足を伸ばして見ようと思います。

関連するQ&A

  • あなたはフィルム映画派?デジタル映画派?

    あなたはフィルム映画派ですか?デジタル映画派ですか? ちなみに僕はフィルム映画派です。 フィルムは味があり、これぞ映画にしかない特徴です。 デジタルはあまり、映画を観たという感覚になりません。 今はほとんどデジタルになり、フィルム映画も希少になってきました。 ぜひ、あなたの意見を投稿してください。

  • あなたはフィルム映画派?デジタル映画派?

    あなたはフィルム映画派ですか?デジタル映画派ですか? ちなみに僕はフィルム映画派です。 フィルムは味があり、これぞ映画にしかない特徴です。 デジタルはあまり、映画を観たという感覚になりません。 今はほとんどデジタルになり、フィルム映画も希少になってきました。 ぜひ、あなたの意見を投稿してください。 (これは先日募集したアンケートの再募集です。)

  • 教えてください

    ニューヨークにあるフィルムライブラリーやパリのシネマテークというのは一体どのような施設なのですか?本で調べたところ約五万本の映画を保有していてヌーヴェルバーグ派の監督達はシネマテークに通って映画を学んだとあったのですが、一般の人にも映画を鑑賞させてくれる施設なのでしょうか?もしそうだとしたら日本では補いきれない分そこへ行って映画を研究しようと思ったのですが・・。入るにはお金が必要などできるだけ詳しく教えてくださるとありがたいです。

  • 今映画のことについて調べています。

    映画のことを趣味で調べていてどうしてもわからないところがあります。 例えばスパイダーマンなどのCGを多く使っている映画のことについて疑問に思ったことがあります。 撮影フィルムにCGを付け足す時はおそらくPCでやると思うのですがPCにどうやってデーターにしてフィルムに書き戻しているのですか? それ以上に疑問なのが映画のフィルムの画質をそのままPCに入れることってできるのですか? またそれをその画質で書き戻すことができるのですか? CGでまだわからないことがたくさんあります。 CGについて詳しいことを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジブリのワンシーン どの映画か教えてください

    先日ジブリ美術館に行った際、フィルムチケットという映画のフィルムを切り取ったチケットをいただきました。しかし、どの映画のワンシーンなのか全くわからず、もやもやしています。 添付の画像2枚、それぞれ何の映画なのか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の画質って良いのですか?

    映画の画質って良いのですか? フィルムなんで良く思えないんですが。 家でブルーレイで見るほうが良いと思うのですが。 音に関しては映画館が勝ってると思います。 規格が映画館のですし。 お金を出せば、家でも可能ですが。 映画の画質について詳しく教えてください。

  • 今の映画って?

     昨夜広報映画を見に行きました。  昔の映画の映写方法と違う様でしたので傍に行って聞きましたらプロジエクターだとの事でした。もっと聞けばよかったのですが、現在の映画はフイルムで収録した映画は無いのでしょうか?  またフイルム映画もプロジエクターにて映写できるのでしょうか?  最近、映画を見に行ったことがなくて解らないのです。  よろしくお願い致します

  • この映画を見たいんですが教えてください

    この映画を見たいんですが教えてください ONE PIECE FILM STRONG WORLDという映画をPCでを見たいんですが 見れるサイトがありましたら、そのサイトを教えてください お願いします

  • ディズニー映画かハリウッド映画

    この人は25歳日系アメリカ人のカルフォルニア州にある化学関係の国立研究所で勤務している化学オタクの若手です 本人から写真投稿の許可は得て居ます^ ^ もしこの人がディズニー映画かハリウッド映画のどちらかに出てくるとしたらディズニーかハリウッドどっちに出て来そうですか? また出て来たときは味方役か敵役どちらに出て来そうですか?^ ^

  • 自主映画 今、出品すべき映画祭

    映画祭を探しています。 完成予定は、2年以内で、 フォーマットはフィルム以外 miniDV、DVDなど、 1時間以上2時間未満の、企業サスペンス映画です。 海外の映画祭に出品したいのですが、 基本フィルムか、映画関係者が条件だったりするようなので、 国内の映画祭出品にしたいと思っています。