• 締切済み

サブリミナル効果??

サブリミナル効果ってどんなんですか?(具体例もお願いします) そして、なぜ禁止されているのですか?? 暇なときでいいので回答よろしくおねがいします  

みんなの回答

• toshi_2000
回答No.2

URLを参照下さい。

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B5%A5%D6%A5%EA%A5%DF%A5%CA%A5%EB%B8%FA%B2%CC
u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! URL見ましたが・・・効果は無いっぽいですね^^;

• cliomaxi
回答No.1

一般的に知られているのはその昔映画の本編の映像のほんの一瞬にコカコーラだかなんだかの映像を何分かに1回の割合で表示すると、気付かないうちにコカコーラを飲みたくなった観客が売店に殺到したと言う話です。 ですからこの手法を法律で禁じています。 ただ、サブリミナル効果が実際に有効かと言うと、どうもそうでもないらしいと最近は云われています。

u_king5555
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 本当に効果があるとすれば大変なことですね ・・・あ、だから禁止されてるのか^^