• ベストアンサー

市販品のシガーソケットについて

k-ayakoの回答

• k-ayako
回答No.1

>1、プラスをACC配線へマイナスをボディーアースするとACC,ONで電源が入りますか? シガーをACCで通電させたいということですか? >プラスを常時電源へマイナスをカーテシ配線へ繋ぐとドアを開けると電源が入りますか? プラスコントロールとマイナスコントロールがあるので一概には言えません。 具体的に「どうしたいのか」がわからないので回答の仕方が難しいです。 車によってアースの取り方、プラスの取り方は違うので配線図を手配しないと車両火災の危険が高いです。

mutoto
質問者

お礼

早急の回答有難う御座います。 説明不足ですみません。 マイナスアース車です。 プラス配線にはヒューズ繋ぐ予定です。 配線図は電子マニュアルを持っていますが、確認のためお聞きしました。