OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

imac2001SEの画像処理の機能

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213143
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

教えてください。
imac2001モデルFlowerPowerSEには、画像処理の機能は付いているのでしょうか。例えば、画像の輝度を変えたり、画像サイズを変えたりのような、WINでいうとフォトエディター的なごく簡単な画像処理機能はついていますでしょうか。それとも、そういう機能は全く無く、画像処理などは、それ用のソフトをインストールしないと行えませんか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

AppleWorksである程度は出来ます。DRawで起動して
「効果」メニューで「明るくする」などを使えばいいかと思います。

ただ、もっと高度なことは「Graphic converter」をインストールして使ってやったりすると良いかと思います。

他にも色々なツールがあります

http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/art/graphics/edit/index.html
お礼コメント
noname#5149

早速のご回答をありがとうございました。 macビギナーなので、なかなかわからなくて・・ 助かりました。参考にさせていただきました。
投稿日時 - 2002-02-09 01:28:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

付属のAppleWorksでもある程度のことは出来ますが、今Macで画像処理といえばなんと言ってもiPhotoです。簡単と言えばこれ以上のものはないでしょう。アップルのホームページから無料でダウンロード出来ます。ただしこれはOSX専用なので、OS9であれば、フォトレタッチの定番フリーウエアであるPhotonicが下手なパッケージソフトよりずっと優秀です。
お礼コメント
noname#5149

ご回答ありがとうございました。大変参考になります。 早速、HPを見に行ってみます。
投稿日時 - 2002-02-09 01:30:54