• ベストアンサー

画像処理した画像を元に戻すことが出来てしまうか心配

最近のペイントブラシで画像処理して上書き保存してもwindows live フォトギャラリーで「最初の状態の戻す」事が出来てしまい。webに例えば車のナンバーを消してアップしても簡単に元に戻せてしまいます。そこで、画像サイズ一括変換Proというのを使用して画像変換すると、windows live フォトギャラリーでは元に戻せなくて良いのではと素人判断しています。 しかし、これで本当に大丈夫か心配になり、質問させてもらいました。本当にwindows live フォトギャラリーで元に戻せない画像処理した画像は他のソフトでも元に戻せたりしないでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

それは、変更前のファイルのコピーを自動的にとっておくようになっているからで、コピーがあなたのPCにあるから、あなたのPCでは元に戻すことができますが、どこかにアップして、全くの別のPCでダウンロードしても、元に戻すことはできません。 心配なら、最初から別の画像ソフト使ってはいかがですか。

kaz_oshiete
質問者

お礼

ありがとうございます。なるほど、そんな仕組みになっていたとは全然知りませんでした。それでしたらweb上の画像処理したファイルを他の方が画像処理前の状態に戻すことは出来なくて安心しました。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#196923
noname#196923
回答No.2

windows live フォトギャラリーで画像の上書き保存をされた場合には、 画面の右上にあるファイルを閉じるをクリックする。 ファイルを閉じない状態で終了をした場合、フォトギャラリーでファイルを開けば 下のファイルに戻ります。 正式には、このファイルを閉じる。終了ではありません。

kaz_oshiete
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。