• ベストアンサー

AVI ビデオを他のパソコンで見れるようにするには・・?

goose-oneの回答

• goose-one
回答No.3

画像ファイルを再生するにはそのファイルにあった コーデックというものが必要です たとえばDVDの画像を再生しようとしてもそのパソコンにDVDの再生ソフトがインストールされていなければ Windows Media Player で再生しようとしても できないですよね。 逆に再生ソフトをインストールしてあればそのソフトでなくとも、先ほどのWindows Media Player でも再生できるようになります。この場合はその再生ソフトのなかにあるDVD再生用のコーデックをほかのソフトが利用して画像を再生しているのですね (通訳みたいなものですね)ですからそのソフトがその画像を圧縮するときにどのコーデックを使用しているかわかればそのコーデックを入れてあげれば再生ができることになります。 真空波動研っていうそふとを使うとそのファイルが何を使って圧縮してあるか調べることができます。 試してみてください

参考URL:
http://kurohane.net/