• ベストアンサー

お盆の海外旅行

お願いします。 お盆休みを使って(8月4日頃から)ヨセミテにあるブリッスルコーンパインとグランドキャニオンを彼と二人で訪れたいと考えています。仕事の都合もありなかなか自由に休みも取れないのでどうしてもこの時期に行きたいのですが、まだ給料のことも考えるとなかなか贅沢もできません。 それに海外旅行もあまり言ったことがないので、今のところ、トラベル子やABロードネットでツアーなどを探しているのですが、やはり時期も時期なのか結構なお値段です。そのため、二つ回るのはやめてとりあえずヨセミテだけに絞ったのですが・・・・やはりまだまだ高くて。 航空券とホテルを別々でトラベル子やABロード、オクトパスなどを使って探して自分たちで綿密な計画を立てて言ったほうが安く済むのでしょうか・・・それともツアーで安いほうを探したほうがいいのでしょうか・・・・なにかよい探し方、アドバイスなどあれば素人の私に教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私はツアーのほうが安いと断言はできないと思いますが、現実的な問題として、ヨセミテのまともなホテルのまともな部屋をまともな料金で予約することは、たまたまキャンセルが出たときに問い合わせるか検索しない限り、まず無理ではないでしょうか。 この時期は、とにかく予約が取れるかどうかが重要であって、値段のことをあれこれと言っている場合ではありません。 今の時点で云えるのは、ヨセミテにこだわるのならば、とにかく大至急きちんとした旅行会社のそれなりのツアーを見つけて申し込んでください、ということです。 これが例えばラスベガス&グランド・キャニオンであるとか、サンフランシスコ&モントレーといった旅行ならばともかく、ヨセミテは話が別ですので、急いでください。

datenshi
質問者

お礼

ありがとうございます そうですよね・・・・いろいろ検討してみます。 貴重なご意見ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#158736
noname#158736
回答No.1

ツアーの方が安いです。 航空券と宿だけ考えれば安くても、それ以外の移動費用とか 入場料とか考えたらトータルではツアーの方が安いです。 さらに言えばあまり経験がないのであれば、予約が落ちたとか そういう事態に対処できないと思いますので、その辺を含めて 個人でやるのは危険だと思います。 8月の料金は高いです。当然ですが需要があるから高いわけで、 早く予約を入れないと行けなくなるかもしれませんよ。

datenshi
質問者

お礼

やはりツアーですよね 私もそのほうが安心できると思います 金銭的なものもありますのでもう少し検討してみます 貴重なご意見ありがとうございました