OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドコモのP-inComp@ctをXPで接続できないのですが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213072
  • 閲覧数61
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (55/82)

富士通の新しいLOOXにP-inComp@ctを導入して、ダイヤルアップでインターネットしようと思いましたが、「エラー678 リモートコンピュータが応答しませんでした」というエラーが出てつながりません。ドコモのサイトでXPでの設定を確認し、@niftyのサイトでもサポートページの設定に合わせて設定したんですが、全然です。前のPCでは安定して通信できていたので電波状況は関係ないと思います。電話番号も間違えていませんし、全く分かりません。どなたか教えてください!!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

設定方法を確認したというのはコレでしょうか?(参考URL)

もう一度

※1あらかじめWindwsXPにモデム情報ファイルが同梱されているため、カードを挿入するだけでご利用いただけます。インストール方法はこちらを参照してください。

の「こちら」をクリックしてインストール方法を確認してみてください。
補足コメント
fujiyama2002

お礼率 67% (55/82)

回答ありがとうございます。そうです、その設定です。「こちら」にあったpdfファイルに書いてある設定はすでにやりました。で、@niftyのサポートにあったDNSの入力とかも全部やりました。ただ、NTTでの「フォールバック機能をOFFにする」という所は、ats142=0とありますが、これは「O(オー)」なのでしょうか?それとも「0(ゼロ)」なのでしょうか?どちらも試しましたがダメでした。
@niftyでは、AT#SB1と入力するよう書いてましたので、それを入れてます。ほんとに、つながっても切断されまくりです。最悪です。
投稿日時 - 2002-02-07 22:02:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

「環境設定ソフト」はもう使われていますか?

富士通のサイトでも動作確認されているようなので繋がるはずなんですが。
補足コメント
fujiyama2002

お礼率 67% (55/82)

環境設定ソフトは以前から使ってますが、今回のLOOXではP-inのポートが必ずCOM10になってしまいます。このソフトはポートが1桁のものしか認識してくれないようで、ポート設定ができず困ってます。
投稿日時 - 2002-02-07 23:45:07