• 締切済み

メールに添付したファイルのタイムスタンプ

私はよくケータイから写真をPCに送ることがあるのですが、PCでその写真を保存しようとすると撮影日でなく保存した日がファイルの作成日になってしまいます。 PCからPCへファイルを送るような場合はLHA圧縮するので日付が変わることはないのですが、ケータイからの場合で何か対策はないでしょうか。 そもそも受け手側の問題(PCではOutlook Expressを使用)なのか、メールに添付される場合のEncodeの問題なのか、それも明確でないので教えてもらえると幸いです。

みんなの回答

• junra
回答No.1

PCファイル内の新規保存ですのでタイムスタンプは無理だとおもいます。