• ベストアンサー

IMEが起動しない

自宅のもう一台のPCがおかしくなりました。 普通、Windows xpwを起動すると右下に言語バーが表示されますよね?それが表示されないんです。 2002年に購入したPCで富士通製です。OSはxpです。 ユーザー選択画面まではIMEが表示されているのですが、特定のユーザーにログオンすると表示されなくなります。 文字を入力しても、小文字の英数字が表示されるだけで、変換はもちろん大文字やひらがなにすることすらできません。キーボードで、知っている限り全てのキーを押しましたが、だめでした。 どうすれば、元通りになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LAIT
回答No.2

Microsoft サポート オンラインに対処方法が書いてありました。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880544

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880544
-yo-
質問者

お礼

リンク先の通りに試してみると、解決できました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• junra
回答No.1

ツールバーを右クリックをして、言語バーにチェク有るか確認ください。 チェックされてなければチェクを入れてみてください

-yo-
質問者

お礼

チェックしてみようとしても、選択ができませんでした。 ↑のかたの方法で解決できました。ご回答ありがとうございました。