OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

第二次世界大戦の出征者について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213033
  • 閲覧数469
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

いま、学校で第二次世界大戦のことについてしらべているのですが、
なかなか良い資料が見つからないもので・・・・。
早速質問させてもらいます。

第二次世界大戦の、出征者数や、出征者の持ち物。
当時の出征者の生活などを教えてほしいのです。
第二次世界大戦の出征者関係ならなんでもいいです。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

出征者の持ち物の資料探索のアドバイスだけですが。 以下の検索エンジンを利用し、「奉公袋」で検索してください。 http://www.google.com/search これはヒットした中の一例です。 http://www.city.suwa.nagano.jp/scm/kikaku/war2000/ww2_04.htm あと、「第二次世界大戦」ということですが、1941年12月か ...続きを読む
出征者の持ち物の資料探索のアドバイスだけですが。

以下の検索エンジンを利用し、「奉公袋」で検索してください。
http://www.google.com/search

これはヒットした中の一例です。
http://www.city.suwa.nagano.jp/scm/kikaku/war2000/ww2_04.htm


あと、「第二次世界大戦」ということですが、1941年12月からという解釈ですか?
でも、それ以前から(いわゆる15年戦争)、大陸には兵士がいっていたので、太平洋戦争のみの人数を分けるのは、少し難しいかもしれないと思うのですが。。。徴兵人数ならつかめるかも。。。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 下記URLを、参照してください。 ...続きを読む
 下記URLを、参照してください。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 15% (21/135)

貴方がもし都内にお住まいならば、千鳥が淵戦没者墓苑と靖国神社の資料館に 行かれるとよいですよ。資料だけでは実感できませんからね。共に地下鉄九段下駅から行かれます。
貴方がもし都内にお住まいならば、千鳥が淵戦没者墓苑と靖国神社の資料館に
行かれるとよいですよ。資料だけでは実感できませんからね。共に地下鉄九段下駅から行かれます。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ