• ベストアンサー

年金の受取額を試算できるサイトは?

社会保険事務所に電話すると、自分が受け取る年金のおおよその額を教えてもらえると聞きました。 そこで、自分の加入している国民年金とか、共済年金の期間などの情報を入力すると、受け取る年金額を計算してくれるサイトは無いでしょうか? ご教授願えませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはどうですか。

参考URL:
http://www.sia.go.jp/sodan/nenkin/simulate/
oumesan
質問者

お礼

とても素晴しいサイトです。ご回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#256281
noname#256281
回答No.3

http://www.saveinfo.or.jp/kinyu/nenkisum/ns01top.htm このサイトを活用ください。

oumesan
質問者

お礼

概算でも簡単に分かっていいですねえ。でも、他の人が電話で問い合わせたものと、ほとんど違いはないようですよ。(^^) ご回答を頂き、ありがとうございました。

• zorro
回答No.2
oumesan
質問者

お礼

#1の方と同じサイトですね。二つ目のアドレスはご親切にありがとうございます。ご回答を頂き、ありがとうございました。