• ベストアンサー

男の人からメールがこない場合こっちから送ってもいいのか

ladybirdsの回答

  • ベストアンサー
  • ladybirds
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.4

文章によると、まだ一度もその気になる男性にメールを送られてないんですよね?それならまずは送ることが大事だと思います。イベントでの知り合いならイベント関係の話からすればいいのでは??ある程度話したことのある相手からの初めのメールをうざいと思う人はいないと思います。 ただ自分の経験から言うのですが、メールが返ってこないからといって何度も催促のメールを送るのは良くありません。ひたすら待つしかないです。だから待ってる間に後悔しないようメールの内容はある程度吟味したほうがいいと思います。また相手がケータイを見ない時間(たとえば寝てる深夜とか)は初めは避けたほうがいいかもしれません。 いいアドバイスにならなくてすいません。少しでもメールを送る勇気をあげたくて投稿しました。

関連するQ&A

  • 男友達からのメール

    バイト先の男友達からよくメールがきます。 彼とは、バイト仲間として同期で仲がよく、みんなで遊びに行ったりすることはよくありますが、私は恋愛感情はありません。 そのメールの内容なのですが、やたらと私の恋愛についてきかれます。 好きな人はいるのか、何回告白した(された)経験があるのか、あなたはとてもいい人なのに彼氏がいないのは不思議でしかたがない・・・のように持ち上げられます。 そして私が「好きな人いるの?」ときくと「微妙」と返ってきました。 「絶対ノーコメント」だそうです。 今後もこのようなメールが来たらどう対処すればよいのでしょうか? これは友達として恋愛相談に乗ってくれようとしているのか、それとも私に興味があって(?)、このようにきいてくるのかよくわかりません。 彼とは、友達としては仲良くしたいのですが、それ以上の気持ちはありません。 自意識過剰でしたらごめんなさい。

  • この場合男の人は脈ないと感じるのでしょうか?

    気にいっている男の人がいます。 でもその場に仲の良い男友達を連れて行かなければなりません。気に入っている男の子とはまだ浅い仲ですが、よく話したりするいい関係になりつつあります。 男の人からみて、仲の良い男友達を連れて行ったら自分に脈ないと感じますか??私は逆の立場だったら、脈ないかな。。。と思うのですが、男性から見ての意見を知りたいです。 宜しくお願い致します。 .

  • 男の人と仲良くなりたいです

    17歳の高3女子です。 恥ずかしい話なのですが、今まで 彼氏や好きな人が居たことがありません。 誰か男の人に対して胸がドキドキすると言う経験も無く、 置いて行かれているような気がして焦っています。 私の高校はかなりの割合で女子が多く、 数少ない男子は可愛い女子と既にカップルだったり、 そもそも私があまり容姿が良くないので 男子にはそう言う対象には見られていないと思います。 (ただ、人並みに服やお化粧に気を使ったりはしています) 私自身、恥ずかしくてあまり男子に話しかけられないのもありますし… 母親とは仲が良いのでよくこういった相談はするのですが、母いわく 「自分に自信が無いから相手にしてくれないと最初から諦めているんじゃないか」 だそうで、自分でもそう思います。からかわれてるんじゃないかと思ったり、 他に可愛い子が沢山いるので、話しかけられても、比べられていそうで恥ずかしいです。 今はメル友で男友達を作りたいと思い何人かやりとりをしている人が居るのですが、 会いたいと言われると、最近トラブルも多いですしちょっと戸惑ってしまいます。 内心は遊んでみたい気持ちの方が強いのですが、やっぱり恐くて。 お付き合いをしたり、恥ずかしいですがHに関することは 人並み以上に興味があると思います; ただ、痛かったり、これもトラブルの事を考えると恐いなあと思ってしまいます。 でもやっぱり愛する人・愛してくれる人は欲しい…と堂々巡り… 人並みに男の人と仲良くなってみたい今日この頃です…

  • 男の人にとっての携帯メールは?

    男の人にとって、異性の携帯の番号やメルアドを 入れておく意味はなんですか?? バイト先で知り合いだった人に偶然あって話したときに番号を聞かれて、メールをしているうちに(と言っても2日間)、その人が気になって仕方なくなったもので。。とりあえず、聞いとこうかーっていうようなノリもやはりありますよね?(+_+) あと、女の子(特別仲がよかった訳じゃないです)から『暇な時遊んで』といわれたら、 なにを思い、感じますか?

  • 男の人の顔文字メールがすごく嫌な私って変?

    年末くらいにコンパで知り合った男性で、久々に「あーこの人いいな」って思った人がいて、メルアドを交換してメールのやり取りをする仲の男性がいるのですが、この人のメールが顔文字だらけで、文末も★や♪ばっかりで一気に引いてしまいました。 友達に相談したら、「確かに気持ち悪い!けど、こんなことでせっかくいいなぁ~って思った人を遠ざけるのは何かもったいないし、もう少しメールのやり取りしてみれば?」と言われ、続けているのですが、1ヶ月たった今でもやっぱり慣れなくて、メールの着信で名前を見ても「はぁ~」ってなって見るのもちょっと勇気がいるというか。。 彼氏と別れて2年経ち、好意を持ってくれる男性もいましたが、あんまりピンとこず、この人が初めて「いいかも~」って思った人なのでこの出会いを大切にしたいのですが、どうもこのメールが慣れなくて。しかも毎朝同じ時間にメールが入って、それも顔文字&記号ばっかりで「朝からこのメールはきついな」って思っちゃう自分がいて。 実際、2度二人で会ったのですが、会った感じは普通に男らしくて、こんな女っぽいメールを送るような人に見えなくて、コレさえなければなぁって思うのですが。。優しい男=顔文字を使うのか?なんて意味不明な方程式まで自分の中で組み立ててしまって。 実際私の周りの男友達も女友達も全く絵文字を使う人がいなくて、むしろ私も使わず、ごくたま~に頑張って1個くらいです。 もし、私に気を使って打っているのなら「やめて」と遠まわしにいいたいのですが、確実に失礼ですよね~。 自分が変わっているのかなぁ~って、とても下らないですけどホンキで考えてしまいます。今の世の中の男性はコレが普通なのか?なんて思って。 私みたいな考えの女性の方って普通にいらっしゃったりしますか~?

  • 男友達が欲しい○●○●

    今高1の♀ですが、男友達と呼べる人がいません。  男子と全く話せないということではないんですが、『友達』と呼べるまではいかないんです。 携帯のアドレス聞くのも恥ずかしいし、かといって聞かれるわけじゃないし。。。(;_;)恥ずかしがってばかりじゃだめだってことは分かってるんですけど…。 私のとても仲のいいA子は男子からよくメールが来てるんです。 アドレス聞かれてないのに、その男子が他の人から聞いたりして。 ‥それもどーかと思いますが、A子は喜んでいるので別に良いのですが。 凄いその子はモテて自分からメチャクチャ男子に毎日話しかけてるし(世間では男好きというようですが)いつも羨ましいと思っています。けど私はそんなプライドを捨てたことを出来るようなキャラじゃないんです。。 あと私は16年間生きてきて彼氏というものが出来た事が無いんです。こんな私はおくれていますか? 男友達も出来た事無いのに彼氏なんか出来ないですよね。。どうしたら私も男子からメールが来るようになるんでしょうか? なんかずうずうしいですけど、何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします。長くなってすみません!!!m(_ _)m

  • 好きな人にほかの男友達の話。

    好きな人にほかの男友達の話。 当方、女子高校生です。 好きな人が同じクラスにいます。 そして、その好きな人と私には、共通の仲が良いある男子がいます。 最近、その男友達との距離感を、あるクラスメイト に指摘され、悩んでいます。 その悩みを、誰かに聞いて欲しいのです。 そこで、共通の友達の、私の好きな人に相談しようと思うのですが… 好きな人にほかの男子の話をするのは、まずいでしょうか? 迷ってて、困ってます。 回答お願いします。

  • 私は男の人に好かれてない?

    高3女子です。 性格は大人しめ、顔は童顔、身長も148cmと低い(小中学生に見えるらしい…汗)です。 また友達とかいろんな人から言われてるのは ・マスコットキャラクター(小動物)みたい ・天然だよね ・顔にもっと自信持ちなよ(個人的にお世辞な気が…) 等です。 ただ中学の時まで男友達だらけで高校に入ったら女友達たくさん作りたい!と思ってたら男の人と疎遠になってしまいました…。 中学の時までは男勝りだったのも周りの人間がガラリと変わったのを機会に今の性格が出来た感じです。 そして最近になって好きかはわからないですが気になる人ができました。 けれどその人含めクラスの男子に声を掛けられる事は全くありません。 男子と仲がいい友達にくっついて一緒に喋ろうと試みましたが完全スルー(友達と二人で会話)されました…。 ちなみに気になる人だけでなく女子にガンガン話している男子にも同じような態度をとられました。(自分から質問してさらっと答えを返されて終わりって感じ泣) 言葉は悪いですがクラスのキモ男には執拗に話し掛けられます。他の男子はキモ男が嫌いなので一緒に私の事も嫌ってるのでしょうか…?だったら悲しい… それとも↑関係なく何かしら話したくない理由があるんでしょうか? 大学に入ったら女友達だけでなく彼氏も欲しいので心配です…。 アドバイスお願いします…。

  • 男の人のメール

    私は好きな人がいて たまにメールをしているんですけど 恋愛応援メールが来たり、 バカとかアホとかメールし合ったり (冗談で)家に来る?と送られてきたりしました。 私的には仲良かったのかな?と思っていました。 でも、最近は「うん」とか「そっか」とかしか 返って来なくてすぐメールが終わってしまいます。 これって前より仲良くなくなったって事ですか? それと、冗談メールは何を思って送ってきたのでしょうか? 男の人がよくわかりません。

  • 好きな人とのメール

    はじめまして。 大学生1年生の男です。 最近好きな人に携帯のアドレス聞いて、メールし始めました。 ですが、私は高校3年間男子校に通っていたので全然恋愛ができない状態になってしまいました…。というより耐性が無くなったっというか…。 彼女はいた事はありますが、普段授業で会う子を片思いするのは中学生以来です(笑) そこで彼女とのメールの考察とか、これはどうなんだろうって質問です。 まず彼氏がいるか聞いたのですが、「いきなりなに(笑)居るけど\(^o^)/」って返ってきました。 またその子の友達曰く「多分いない」とのことです。いるのかいないのか全然わからなくて、すごい不安な感じです。 あとメールが終わるときに「寝る準備するから、じゃあね」っていつもあっちから切られます。じゃあねの終わり方が不安です。オレのこと嫌い?っていうような気持ちです。 っていうか全てが不安です(笑) 実際会って話すべきなのはわかってますが中々会うことが無いので… 下手な文章で本当にごめんなさい。読んでくれてありがとうございました。