OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mac NN6.2 表示が何色か調べるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.212929
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 30% (6/20)

こんにちは。Mac NN6.2についての質問です。
NNの配色が何色なのか調べたいのですが、方法がわからず困っています。
現表示は256色なのか、それともそれ以上なのか…。
Winでピンクに見えるものがMac NNだとグレーに見えたりするので、
256色以上に設定することも可能なのでしょうか。教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

表示色はブラウザではなくコントロールパネルのモニタの設定に準拠しているはずです。
色の件ですが、そのページがウェブセーフカラー(ウェブ用の各環境共通で使用出来るパレット)以外のカラーを使用しているのかもしれません。
また、例えウェブセーフカラーを使っていてもMac版Netscape6(6.2を含む)はIE等と多少色味が違うように感じます。
この辺りは恐らくソフト側の問題でしょう。
お礼コメント
enpiro

お礼率 30% (6/20)

naturalさん、こんにちは。

さっそくモニタ設定を確認してみたところ、256色の設定になっておりました。約32,000に設定しなおしたら、ちゃんとピンク色はピンク色に表示されるようになりました。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-07 11:21:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (22/51)

表示色はマックの方の設定では?コントロールバーを確認してみては?
お礼コメント
enpiro

お礼率 30% (6/20)

nyanchuさん、こんにちは。回答ありがとうございました。
何とか無事に調べることができました。
投稿日時 - 2002-02-07 11:23:31