OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エラーメッセージが、毎回でます。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212920
  • 閲覧数60
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 27% (8/29)

OSはXPを使ってます。
電源を入れて、ユーザーを選択して画面が表示されると次のようなメッセージがでます。

システムは深刻なエラーから回復しました。
このエラーのログが作成されました。
この問題をMicrosoftに報告してください。
Microsoft Windows のエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改良に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。

ここで送信をしても、PCを起動するたびに同じメッセージがでます。
このメッセージを消すには、どうしたらいいのでしょうか?
よろしく、お願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

そりゃぁその深刻な問題が解決していないと、毎回出ます。

 XPとの事ですので、イベントログや状況の確認を行ってみて下さい。
 何か使えない機能や問題がある動作があると思います。

 どんなエラーが発生しているか解れば、対応方法等も言えるのですが、上記の状況では、『そりゃぁそうだ』しか回答のしようがありません。
 もう少し情報を下さい。また、私の行っている事が解らなければ、その旨を補足して下さい。

 またできれば次の事は最低でも書いて下さい。

 メーカ品なの?
 そのXPは、最初から入っていたものなの?
 自分で入れたとしたら、最初からそのメッセージはでるの?
 途中からではじめたのだとしたら、何をした後にではじめたの?

 等々の情報は必ず書いて下さいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

失礼します。

回答遅くなりましたが、マイクロソフトのサイトに。

再起動するたびに "システムは深刻なエラーから回復しました。" メッセージが表示される。への解決方法がありました。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http%3a%2f%2fwww.microsoft.com%2fisapi%2fgomscom.asp%3fTARGET%3d%2fjapan%2fsupport%2fkb%2farticles%2fJP317%2f2%2f77.asp

  • 回答No.3

マイクロソフトのページ、うまく開けませんでした。申し訳ないです。
それでこちらのページの左側、サポート情報一覧にある。

再起動するたびに "システムは深刻なエラーから回復しました。" メッセージが表示される。

の部分からマイクロソフトのページへと進んでいただけるでしょうか。