• ベストアンサー

OCN 光 のBフレッツ-マンションタイプ-の料金について

OCN 光 のBフレッツ-マンションタイプ-を使っています。今までADSLを使っていたのでちょっと不安になってしまったのですが、料金は月々定額の基本使用料とプロバイダー使用料とかだけですよね?利用するたびに画面上に利用時間が表示されるので、ダイヤルアップ接続だと、使用時間に応じて金額が発生するのではないかと不安に感じています。今はまだ無料期間なのでいいですが…教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koakumaz
回答No.3

NTT西日本の光店頭販売のバイトでOCNを販売してます。Bフレッツは完全定額です!!withフレッツで申し込まれたと思うのですが、NTT西日本の場合月額4189円です。光プレミアム(セキュリティが無料でついてる新しい光サービス)だと4294円です。

その他の回答 (2)

• kensanken
回答No.2

はじめまして。 >料金は月々定額の基本使用料とプロバイダー使用料とかだけですよね? 基本的にはその通りですので安心して下さい。 ただ、 有料コンテツなど利用した物は別途料金は発生しますけど。 ADSL/Bフレッツなど(接続の仕方に寄りますがある意味「常時接続」に成ります)

• junra
回答No.1

プロバイダーの使用契約が常時接続の契約か、従量制の契約か確認してみてください。 常時接続の契約でしたら、カウンターはどのくらい使用してるかの目安です。