OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドンパチしないSF映画

  • 暇なときにでも
  • 質問No.212877
  • 閲覧数85
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 82% (91/110)

表題のように「ドンパチしないSF映画」を探しています。
ようは、ターミネーターやスターウォーズのような撃ち合いやチャンバラが出てこない、映画のことです。
面白いと思った映画を紹介して下さい。

例えば、トゥルーマンショーやサトラレなんかでしょうか。私が見て面白いと思ったのは。 バックトゥーザヒューチャーもセーフです。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

「ミッション・トゥー・マーズ」なんてどうでしょう。
火星への憧れ、恐怖、期待をこめた、切なさと感動の映画だと思います。

<全洋画ONLINE ミッション・トゥー・マーズ>
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

あまり映画をみなかったんですが、最近、急に見たい衝動が沸き上がり、ビデオを何本か借りてみています。
「ミッション・トゥー・マーズ」ですか。今度借りてみてみます。
投稿日時 - 2002-02-06 18:23:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/480)

コンタクト ジョディ・フォスター主演;ジョディ演じる天文学者が地球外文明からの電波 を受信し、、、。 gatorはこの映画大好きです。(コンタクトで検索すると出てきます) 詳細な描写は一部おかしなところもありますが、非常にリアルで引き込まれます。 是非、ご覧になって感想をお聞きしたいです。 以上 ...続きを読む
コンタクト

ジョディ・フォスター主演;ジョディ演じる天文学者が地球外文明からの電波
を受信し、、、。

gatorはこの映画大好きです。(コンタクトで検索すると出てきます)
詳細な描写は一部おかしなところもありますが、非常にリアルで引き込まれます。
是非、ご覧になって感想をお聞きしたいです。

以上
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

回答、ありがとうございます。
検索してみました!
おもしろそうですね。ぜひみたいですね。コンタクト。

他の人からもたくさん推薦していただいたので、
どれから順に見ていこうか、なやんでしまいます。(^_^)
投稿日時 - 2002-02-08 18:48:47
  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 46% (376/804)

hazenokiさん、こんにちは。なぜか「A級SF映画とは」という質問をした方と同じ人かと思ってしまいました。違う質問ですが、その質問と同じ答えをしておきます。 私のおすすめは「アルジャーノンに花束を」(1969年公開)です。話を知っている人も多いでしょうが視覚効果にたよらない、そしてドンパチの一切ないSF作品としてお勧めです。主人公のチャーリイを演じたクリフ・ロバートソンはこの作品でアカデミー主演 ...続きを読む
hazenokiさん、こんにちは。なぜか「A級SF映画とは」という質問をした方と同じ人かと思ってしまいました。違う質問ですが、その質問と同じ答えをしておきます。

私のおすすめは「アルジャーノンに花束を」(1969年公開)です。話を知っている人も多いでしょうが視覚効果にたよらない、そしてドンパチの一切ないSF作品としてお勧めです。主人公のチャーリイを演じたクリフ・ロバートソンはこの作品でアカデミー主演男優賞を獲得しています。なお、この映画は劇場公開時は「まごころを君に」という題で女性向け恋愛映画という位置づけでした。今はビデオでも、DVDでも 原題の「アルジャーノンに花束を」になっています。
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

「アルジャーノンに花束を」は小説で読んだことがあります。
今まで、読んで泣けた唯一の本です。
そうですか。映画化されていたのですね。
どんな感じになっているのだろう。

回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-08 18:51:32
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 73% (196/268)

こんにちは。 「ガタカ」はどうでしょうか。 設定は未来ですが、いわゆるSF的なイメージはほとんどありません。 生まれた時の遺伝子検査によって人生の成否があらかじめわかっている、そんな近未来社会の中で、主人公が自分の手で人生を切り開こうと努力する映画です。 ...続きを読む
こんにちは。

「ガタカ」はどうでしょうか。
設定は未来ですが、いわゆるSF的なイメージはほとんどありません。
生まれた時の遺伝子検査によって人生の成否があらかじめわかっている、そんな近未来社会の中で、主人公が自分の手で人生を切り開こうと努力する映画です。
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

回答、ありがとうございます。
ちょっと考えさせられるような映画が好きなのです。
neil_2112 さんのおっしゃる「ガタカ」にもそんな雰囲気がありそうですね。
投稿日時 - 2002-02-08 18:44:34
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 56% (28/50)

はじめまして。 ええと、ドンパチって暴力表現がいやってこと?それともスペースオペラじゃないってことをいいたのかな? 私が好きなSF映画で、 1.一部暴力表現はあるがスペオペじゃない 2.暴力表現もないしスペオペでもない を列挙しますと、 1.は 「未来世紀ブラジル」★★★ 「12モンキーズ」★★★★ 「1984」★★ 「2001年宇宙の旅」★★ などなど 2.は・・・・・あ ...続きを読む
はじめまして。
ええと、ドンパチって暴力表現がいやってこと?それともスペースオペラじゃないってことをいいたのかな?

私が好きなSF映画で、
1.一部暴力表現はあるがスペオペじゃない
2.暴力表現もないしスペオペでもない
を列挙しますと、

1.は
「未来世紀ブラジル」★★★
「12モンキーズ」★★★★
「1984」★★
「2001年宇宙の旅」★★
などなど
2.は・・・・・あれ?思いつかないです(爆)

なお、ドンパチあるけど好きなのは
「ブレードランナー」★★★★★
「スターシップトゥルーパーズ」★★★
です。(^^;)
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

回答、ありがとうございます。
いままで、あまり映画を見てこなかったためか、どれも見ていません。
徐々に見てきますね。
投稿日時 - 2002-02-08 18:42:30
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

「マーズアタック」はダメですか? 「ギャラクシー・クエスト」も最高です。 多少は戦いますが、基本的にコメディです。 「2001年宇宙の旅」もドンパチしないSFではあります。 ...続きを読む
「マーズアタック」はダメですか?
「ギャラクシー・クエスト」も最高です。
多少は戦いますが、基本的にコメディです。
「2001年宇宙の旅」もドンパチしないSFではあります。
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

回答、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-06 18:25:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

「AI」、「E.T.」、「未知との遭遇」あたりですか。 ...続きを読む
「AI」、「E.T.」、「未知との遭遇」あたりですか。
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

回答、ありがとうございます。
ETは、見たことあります。 他のも見てみますね。
投稿日時 - 2002-02-06 18:26:35
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

記憶だけで書いていています。本当にドンパチがまったくなかったかは「自信なし」です。 「惑星ソラリス」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0Z1/qid%3D1013001331/249-3652584-6027528 「コクーン」 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005 ...続きを読む
記憶だけで書いていています。本当にドンパチがまったくなかったかは「自信なし」です。

「惑星ソラリス」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G0Z1/qid%3D1013001331/249-3652584-6027528


「コクーン」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005GPXR/qid=1013001428/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-3652584-6027528
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

回答、ありがとうございます。
昔はスターウォーズも好きだったのですが、最近、あまり騒がしい映画を見る気がしなくて。。。でも、SFが好きなので、上記のような質問をさせていただきました。
ですので、少々、ドンパチがあってもかまわないです。
その時々の気分にもよりますしね。
「惑星ソラリス」と「コクーン」ですか。
消化してあったURLには、ホラーなようなことが書いてあったので、どうかな?と思っています。お金を払ってまで、恐い思いはしたくないタチなので。
投稿日時 - 2002-02-08 19:02:50
  • 回答No.9
レベル8

ベストアンサー率 70% (7/10)

97年公開の「ダークシティ」なんてどうでしょう。 「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」のパクリ?として一部に名高い映画です。 ジェニファー・コネリーがヒロインでした。 サスペンスっぽい話なので、ドンパチが皆無かどうかは自信ないですが・・・ それがメインでないことは確かですヨ^^ ...続きを読む
97年公開の「ダークシティ」なんてどうでしょう。
「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」のパクリ?として一部に名高い映画です。
ジェニファー・コネリーがヒロインでした。

サスペンスっぽい話なので、ドンパチが皆無かどうかは自信ないですが・・・
それがメインでないことは確かですヨ^^
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

「うる星やつら」ってあのアニメのですよね。
よく似たストーリー設定なのでしょうか。

回答、どうもありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-02-08 19:05:26
  • 回答No.14
レベル11

ベストアンサー率 19% (67/345)

「トロン」を見ていなかったら是非。 ...続きを読む
「トロン」を見ていなかったら是非。
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

「トロン」。聞いたことあるような無いような。。。
見てみますね。回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-16 18:02:33
  • 回答No.15

S・キング原作の作品で「ランゴリアーズ」「ザ・スタンド」などが面白かったです。どちらもレンタルビデオ店にあると思います。 ...続きを読む
S・キング原作の作品で「ランゴリアーズ」「ザ・スタンド」などが面白かったです。どちらもレンタルビデオ店にあると思います。
お礼コメント
hazenoki

お礼率 82% (91/110)

回答、ありがとうございます。
借りて見てみますね。
投稿日時 - 2002-02-22 08:52:26
15件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ