• ベストアンサー

口臭チェッカーを使った感想教えて

タニタから口臭チェッカーなるものが出てますが、これの感想を教えてください。 たとえば、5のレベルの人が、うがい薬でうがいしたら、ちゃんと数値がよくなるものなんですか? 使ってみた信頼性などを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sian_chu
回答No.1

色んな種類があるかも知れませんので、私の使っている物である事を前提とします。 一般的に考えられている口臭って「臭い匂い」であり、それに対しての反応を期待していました。 しかし実際は「どんな匂いに対しても」であり、ちょっと期待外れでした。 例えば餃子を食べた後、フリスクを舐めました。 口臭チェックとして反応を示して欲しいのニンニクの匂いのみですよね。 でもミントの匂いにも反応するんです。 確かどっちも同レベルでした…(泣) 結局、匂いを打ち消したかどうかの確認は人間の鼻頼りでした(笑) トピ主様の言われるうがい薬が無臭にさせるものであれば、レベルは下がるかもしれませんね^^

age1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 においの質には対応できないわけですね。 でも、一応においに反応はしてるようなので、それなりの目安にはなりそうですね。