• ベストアンサー

Internet Explorer

デスクトップにインターネットから直接リンクのショーットカットを出したんですが、何か2種類のショートカットができてしまい困ってます。 1つは水色のInternet Explorer6のものなんですが、もう一つはInternet Explorerなんですが、青色一色のアイコンなんです。。。 どうやったら直せますか?一括でなおしたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どっちをどっちに治したいのでしょうか? その部分不明のまま回答させていただきます。 アイコン→右クリック→プロパティ→webドキュメントタブ→アイコンの変更ボタン→ 現在の一覧に希望のアイコンが無い場合違うプログラムを参照ボタンで指定する 例)マイコンピュータ→cドライブ→Program Files→Program Files→IEXPLORE.EXEを開く ここにお望みのアイコンが有れば幸いです。 なお、一括では無理ですね。 このようなソフトがあります。フリー版は30日限定ですね。 http://www.windowblinds.jp/iconpackager/

参考URL:
http://www.windowblinds.jp/iconpackager/

関連するQ&A

  • IEのアイコンが突然変色した。。。

    デスクトップにインターネットから直接リンクのショーットカットを出しました。 何か2種類のショートカットができてしまい困ってます。 1つは水色のInternet Explorer6のもので、もう一つは水色のところが青色一色のアイコンなんです。

  • IEのアイコンがおかしい!!

    デスクトップにインターネットから直接リンクのショーットカットを出したんですが、何か2種類のショートカットができてしまい困ってます。 1つは水色のInternet Explorer6のもので、もう一つは水色のところが青色一色のアイコンなんです。。。

  • デスクトップのショートカット Internet Explorer

    デスクトップにInternet Explorer のショートカットを作り選択すると 「このファイルの種類を開くプログラムの選択してください 」が現れ、Internet Explorer を選択して「選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れ「OK」を押すとリンク先に行けるんですが、もう一度ショートカットのアイコンを押すとまた、同じ事の繰り返しなのですがなぜでしょうか?

  • Internet Explorerをインストールしたら

    Internet Explorer6.0をインストールしたら Internet Explorerのアイコン(“e”のマークのところ)が 薄い水色に変わったことが気になっています。 これって別にいいんですか? ちなみにインストール前のアイコンは青色でした(5.5versionだったのかなぁ…?)。 Outlook Expressや筆ぐるめQ&Aのアイコンも青色から水色に変わりました。 それと、インストール後、インターネットの接続に時間がかかるようになったのですが、 これは6.0versionに変えた影響でしょうか? Windows98を使用しています。

  • InternetExplorerからのインターネットができません!!

    きょうインターネットをしていたら突然回線が切れ、もう一度InternetExplorerからつなげようとしたら、「接続」画面じゃなく「再試行」とかって画面がでてしまいました。気がつくとデスクトップのInternetExplorerのアイコンがなくなりInternetExplorerのショートカットのアイコンになってました。ショートカットからインターネットにつなげようとすると「再試行」の画面がでてしまい、スタート→InternetExplorerでやるとインターネットできました。デスクトップにアイコンを戻すにはどうすればいいのでしょう?そのアイコンでインターネットできますかね??一応マイコンピューター→インターネットのオプションで接続タグ「通常でダイヤルする」は確認したのですが、OKが保たない?のか確認すると「ダイヤルしない」になってます。。 どなたか回答をお願いいたします。。

  • 【青春の悩み】デスクトップ上のInternet Explorerは、何故?

    NEC製の、古いパソコンを使っていて、 Windows98を使っております。 デスクトップにあるOutlook Expressは、 ショートカットの矢印がついているのに、 デスクトップにあるInternet Explorerは、 なぜ、ショートカットの矢印が、ついていないんですか? Internet Explorerって、本体は、 C:\Program Files\Internet Explorer\ にある、 IEXPLORE.EXEというファイルですよね。 デスクトップにあるInternet Explorerは、 それへのショートカットじゃないんですか? それとも本体が2つあるの?

  • Internetexplorerについて

    パソコンに詳しくなくて教えて欲しいのですが。 Internetexplorer ツールのオプションで 「http://www.yahoo.co.jp/」が基本表示にしています。 デスクトップにある「e」ショートカットで開くと http://www.yahoo.co.jp/で開けるのですが メールなどに URLリンクが記載してある時等に Clickすると googlechromeで開いてしまいます。 基本的に ずっとhttp://www.yahoo.co.jp/で開きたいのですが どこをどのように設定したら良いのでしょうか。 ※本日 Adobeflashをアップデートしました。 その後このような状態になったようですが 関係ありますか?

  • Internet Explorerのショートカットが開けません

    デスクトップのInternet Explorerを開き、作ったショートカットをデスクトップ上に置いて、それを見ようとすると、ブラウザの左上に「接続中」と出るのですが、下段のインジケーター表示が出なく、画面が白いままです。 どなたが、ショートカットが見れる方法をご存知ないでしょうか?

  • Launch Internet Explorer BrowserとInternet Explorer Browser

    最近パソコンをFUJITSU BIBLO VISTAに買い変えたところ、デスクトップにLaunch Internet Explorer BrowserとInternet Explorer Browserと言う2つのショートカットアイコンがあるのですが、 (1)Launch Internet Explorer BrowserとInternet Explorer Browser、何がどう違うのでしょうか? (2)特に2つ置いておく必要がないのであれば、どちらかのショートカットを削除したいのですが、大丈夫でしょうか。 ご存知の方ご指導願います。

  • Internet Explorerについて

    先日、iTunesをアップデートしたらインターネットを開くプログラムがSafariというプログラムになってしまいました。すべてのプログラムから探せばInternet Explorerで開くこともできるのですが、ショートカットやお気に入りからインターネットに接続すると、Safariで開かれてしまいます。 元のように、常にInternet Explorerで開くようにしたいのですが、ヘルプなどで探してもやり方がわかりません。わかる方いたら教えてください。よろしくお願いします。